プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
がんばりました☆
e0031872_2048188.jpg今日も暑い1日でした。。。

色々食べたかったので(笑)、復習しました~。

要領も手際も悪いので全部を1度に作るのは、大変でしたので、
彼にも手伝ってもらいながら作りました(汗)。

☆鮪のサラダ仕立て
☆無花果ジャムの酢豚
☆割包、牛味噌炒め
☆水餃子、梅たれ

がんばりましたー☆

[PR]
by bunga-bunga | 2008-07-06 21:06 | Gourmet | Comments(10)
Commented by kittodaijyoubu at 2008-07-06 22:39
わあ、頑張りましたね。すごいすごい。さっき自分のブログに、今夜の食卓風景ををアップしたばかりなので、あまりに対照的で、恥ずかしくなりました。無花果ジャムの酢豚なんて、想像できないです。おいしそう。
Commented by nanamiyazawa at 2008-07-06 23:11 x
しんた〜〜ん好き好き〜〜こんなに全部(カーパオまで)頑張ってくれて感激ですdesu〜^^(涙)嬉しいよ〜
Commented by yajiko at 2008-07-07 12:03 x
お料理教室の復習をされたのですね!すご~い^^
私なんてお料理教室に行っても、その中のメニューをひとつ復習すればいいほうです(苦笑)
素敵なチャイニーズナイトだわ♪とってもおいしそうです!
Commented by k-momotan at 2008-07-07 13:44
こんにちは♪
いつもお料理教室の復習をされていて偉いですね~
私も頑張らなければ!!と考えさせられます。
とってもおいしそうなものばかり!
おなかがすいてきちゃいます~~
Commented by Shintan at 2008-07-07 20:55 x
kittodaijyoubuサマ。

がんばってみました~(笑)。
とっても時間がかかってしまって、、、
ステキなテーブルには程遠いのですが、美味しく出来ました~。
でもあっという間に、お腹の中へ、、、。
こういうお料理をサラリと作られる先生、尊敬しちゃいます!
Commented by Shintan at 2008-07-07 20:58 x
Nana先生。

センセ~、がんばりました~(汗)。
喜んでもらえました♪ でもでも、とってもタイヘンでした~(笑)。
ステキなテーブルには程遠くって、、、
先生のコーディネート憧れます~☆
Commented by Shintan at 2008-07-07 21:00 x
Yajikoサマ。

私も1品ずつ復習する時が多いのですが、
アレもコレも食べたいと思い、がんばってみました~。
Yajikoサンのようなステキなテーブルが出来たら、
もっと盛り上がるのに~と思いました。
Commented by Shintan at 2008-07-07 21:58 x
Momotanサマ。

こんばんは☆
一度に全部は、ちょっと欲張りすぎました~(笑)。
でも美味しく出来て、喜んでもらえて嬉しかったです♪
Momotanサンのパンもいただきたいです~☆
Commented by adamid at 2008-07-08 03:59
こちらのあの薄グリーンのお皿、Shintanさんがいろいろとお持ちのバリのお皿ですよね?
以前バリに行ったときは独身で実家に住んでいて、食器などを買ったりすることがありませんでした。その当時に、こんなステキな食器を知っていたら。。。
と思ってしまう程、ステキな食器達ですね~♪とっても中華に合ってる!
先日から私が気になっている、水餃子と梅だれ作られたのね~!!
Shintanさんの夕食に参加したかった!!(笑)
Commented by Shintan at 2008-07-09 18:09 x
Adamidサマ。

バリのジェンガラです♪
また新作も出ているみたいなので、
また、バリへお買い物しに行きたいです~☆
冷たい水餃子、ぜひ♪
<< ケエキ。 プリザーブドフラワー お届け >>