プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
キャラメルショコラケーキ
e0031872_1923261.jpge0031872_19182326.jpg
キャラメルショコラケーキを復習しました☆

久しぶりに作ったので、工程をひとつ飛ばしてしまいましたが(汗)、
なんとか出来ました。。。

以前作った時、トップのデコ模様がキリンかチーターとソックリ(笑)でしたので、
今回は、そうならないようにしてみたのですが、、、やっぱりヘンです(笑)。

ちょっと蒸し暑いので、冷やして頂くデザートがススミます♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-21 19:42 | Gourmet | Comments(14)
Commented by noeru at 2008-06-21 22:34 x
夜みるとやばいですね、とってもおいしそうですね。
二枚目のカットは黒いお皿ではなく黒いボードでしょうかね。
おいしそうに撮れて素敵です☆
Commented by shomama0320 at 2008-06-21 22:44
美味しそう♪ Shintanさま、どこかのパティシェのようでは
ありませんか! ホントお店開けそうです。
Commented by elflower at 2008-06-21 23:00
美味しそうですよ~☆
デコ模様の説明に笑わせていただきました(爆)^^
お写真も綺麗だし、本当に売り物!に出来ますよ!すご~い^^v
日本は梅雨真っ最中、ご自愛下さいね♪
Commented by my_studio at 2008-06-22 10:06
おはよう~ リズム*です♪
朝見ても、やばいわ~!
美しいグラデーションですよ~♪
キリン?チーター?って、表現面白いですね^^
Commented by kittodaijyoubu at 2008-06-22 14:37
こんにちは。デパ地下のケーキ屋さんにおいてもらえますよ!!何層にもなっていて、手も込んでいるのでしょうね。すばらしいです。
Commented by KANATA at 2008-06-22 21:58 x
凄い!パティシエが作ったケーキみたいですよ*^^*
もしかして四層構造になってますか?
このケーキを召し上がれた方は、幸せですね*^^*
こんなに丁寧なホームメイドですもん^^v
Commented by Shintan at 2008-06-23 19:17 x
Noeruサマ。

ウレシイです。
ありがとうございます~。
黒バックで撮ってみました☆
Commented by Shintan at 2008-06-23 19:21 x
Shomamaサマ。

レシピを見ながら作っているのに、
工程1つ飛ばしてしまいました~(汗)。
たまーに復習するくらいでは、上達しませんね。。。
お味は、美味しかったです♪
Commented by Shintan at 2008-06-23 19:24 x
Elflowerサマ。

湿度の高い日が続いてます。。。
前回は、見事なキリン模様だったので、思い切ってみたのですが、
う~ん今回は、オドロオドロしい?感じです(笑)。
Commented by Shintan at 2008-06-23 19:27 x
リズム*さま。

こんばんは~☆
甘さ控えめなので、朝からでも食べられちゃいます♪
前回より、デコはマシな方ですが、、、
先生の模様は、もっともっと美しかったです~☆
Commented by Shintan at 2008-06-23 19:40 x
kittodaijyoubuサマ。

こんばんは☆
こちらは、半年位前に教えて頂いたケーキなんです~。
最後の最後でよく失敗するので(笑)、トップのデコを気にしていたら、
工程1つ飛ばしておりました(笑)。
Commented by Shintan at 2008-06-23 19:45 x
KANATAサマ。

ありがとうございます~。
4層になってます☆ カップでも作れそうですよね♪
いつもながら、強引に召し上がっていただきました(笑)。
Commented by adamid at 2008-07-01 03:59
ただただ言えること、美味しそうです。。。
ムース系のおやつだーいすきデス☆
トップの模様、私にとってはステキにみえますよー
鼈甲柄みたいで♪
Commented by Shintan at 2008-07-01 19:54 x
Adamidサマ。

私もムース系、好きです~♪
あまり、甘すぎないので、ペロリと食べれちゃいます(笑)。
トップの模様、また次回チャレンジしま~す。
<< パッツリ、いきました☆ 楽しい1日♪ >>