プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
QUICHE♪
e0031872_22262499.jpg
お久しぶりに、お野菜のキッシュを焼きました~♪

生地が焼き縮んだり、無事だったりといつも安定しません(汗)。
今回もアパレイユが流れ出す事件がありましたが、
なんとか焼き固めました~(笑)。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-16 22:36 | Gourmet | Comments(14)
Commented by mycantik_colors at 2008-06-16 22:50
こんばんは♪
先ほど、夕食終わったところなのに、手を伸ばして食べたいわぁ~♪
↓のピザも~
私も生地が焼き縮んだり、無事だったりといつも安定しませんが
Shintanさんのは満点キッシュでとっても美味しそう☆
Commented by k-momotan at 2008-06-16 23:32
こんばんは♪
野菜のキッシュ、最近は全くご無沙汰しております。。。。
しっかり焼き固まっていて美しい♪
この時間なのにお腹がすいてきました~^^;
Commented by meisje at 2008-06-17 00:28
今日はありがとうございました♪

画像見ていたら、またいただきたくなりました~
本当にお野菜たっぷりで美味しかったです。
お店のみたいにきれいでした☆

↓ピザもとっても美味しそう!
Commented by Shintan at 2008-06-17 18:36 x
Mycantikサマ。

こんばんは☆
私の場合、気まぐれな生地で、毎回ドキドキします(笑)。
ムツカシイですね~。。。
お野菜たっぷりですが、、、カロリーもたっぷりでしょうか(笑)。
Commented by Shintan at 2008-06-17 18:48 x
Momotanサマ。

こんばんは☆
生地の薄い部分から穴があいて、アパレイユが流出しましたが、
なんとか型から外せて一安心でした~(汗)。
キケンなお時間ですね☆
Commented by yui at 2008-06-17 18:52 x
キッシュは、もどきしか作ったことないなぁ~。
こういう風にケーキみたいなのが本当なんだろうね(^^;
↓のピザも美味しそう♪
キャトルにありそうな感じね。

ずっと下の記事なんだけど、
今度会う頃にはshintanのショートヘアスタイルが見れるのかな?
ロングしか知らないから、楽しみだわ~^^
Commented by Shintan at 2008-06-17 18:56 x
Meisjeママさま。

こちらこそ、どうもありがとうございました。。。
とっても楽しいお時間でした♪

型から出なかったら、どうしよかとドキドキでしたが、
なんとかカタチになってよかったです~(笑)。
Commented by RYOKO at 2008-06-17 20:14 x
おいしそうだし お酒にもあいそうなんですが・・・食べたい!
私も挑戦した過去があるのですが、ただの玉子焼き??みたいで。。
こういうの習いたいです。
Commented by kittodaijyoubu at 2008-06-18 14:02
こんにちは。FLOのキッシュのようで、とても美味しそう!生地から作られたのですか?私はいつもパイ生地なので、こんなにボリュームが出ません。こんどチャレンジしてみたいです!
Commented by shomama0320 at 2008-06-18 14:13
Shintanさま、こんにちは。
↓あちらも、↑こちらも何て美味しそうなんでしょう♪
Shintanさまの所へ伺うと何時も美味しいものばかりで
伺うのが楽しみです!
Commented by Shintan at 2008-06-18 20:42 x
Yuiサマ。

キャトル~♪行きたい~☆
もう少し、近くだったら、、、。

↓そう、パッツリいきたいのですが、
今の何もしない髪型が楽すぎて、、、
短くすると自分でセット(?)とか出来ないので、大丈夫かしらと不安です~。
Commented by Shintan at 2008-06-18 20:44 x
Ryokoサマ。

Ryokoサンは、お酒もOKなのですね♪
羨ましいです~☆
以前私も、卵焼き部分が出来たりしたことあります~♪
Commented by Shintan at 2008-06-18 20:48 x
kittodaijyoubuサマ。

生地から作ってみました~☆
ありがとうございます。
昔、冷凍のパイシートを使ったことがありますが、
ウマク扱えなくて、失敗しちゃいました~(汗)。
Commented by Shintan at 2008-06-18 20:53 x
Shomamaサマ。

こんばんは~☆
ありがとうございます。。。
↓↑失敗もしてます~(笑)。
食いしん坊がバレバレですね~(汗)。
<< プレゼント☆ 週末。 >>