プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今年も。。。
e0031872_21185062.jpg
実家の裏側に植わっているので、普段あまり気がつかず、
今年は、昨年の記事を覚えてくれていたお友達から
『そろそろ、ゆすら梅の頃??』と言われて、
先日ピアノのレッスンの合間に、裏庭をのぞいたら、
今年も鈴なりでした~♪ 

グミもなっていたので、霧雨の中、撮ってみました~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-06-04 21:40 | Others | Comments(14)
Commented by shomama0320 at 2008-06-04 23:49
ゆすら梅って初めて聞きました。さくらんぼうみたいで可愛いですね。
ジャムにしたら、色がきれいそう。どんなお味になるのでしょうか?
お味見したいです。
Commented by chee-mama at 2008-06-05 00:32
こんばんは!
ご実家には素敵な木があるのですね♪
とっても可愛い!
霧雨にぬれて、ますます美味しいそうです。
Commented by mycantik_colors at 2008-06-05 10:34
おはようございます♪
私も初めて知りました!ゆすら梅☆
雨のしずくが光ってまた一段と可愛いですね♪
ジャムのお味が知りたいわぁ~

リンクありがとうございました♪
もちろん!私もOKですよ^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

Commented by alchymist at 2008-06-05 18:06
こんばんは。
霧雨の雨粒が光って綺麗な写真ですね☆
ゆすら梅・・・初めて見ました&聞きました。
可愛い実ですね。グミも。
お花はどんな感じなのでしょうか・・・?
Commented at 2008-06-05 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KANATA at 2008-06-06 21:11 x
なんとも魅惑的な赤い実たち!
もしかして食べれるのでしょうか?
美味しそうに見えて、しかたない^^;
↓ワンちゃん、賢そうで綺麗で、可愛らしいですね
私は戌年なので、犬と聞くと親近感アップ^^v
Commented by my_studio at 2008-06-07 10:09
こんにちは リズム*です♪
ゆすら梅と言うのですね^^
赤くて、酸っぱい実..ざくろのような..感じかしら?
私も、お花はどんなのが咲くのかな?と思いました..
Commented by Shintan at 2008-06-07 19:21 x
Shomamaサマ。

1センチくらいの実なんです♪
やはり中に種もあって、甘味は弱い感じです。
実家では、ジャムやお酒にしてました~☆
Commented by Shintan at 2008-06-07 19:28 x
Chee-mamaサマ。

こんばんは~☆
実がなる木は、楽しみが増えますね♪
鳥も楽しみにしているみたいです~(笑)。
Commented by Shintan at 2008-06-07 19:34 x
mycantikサマ。

こんばんは☆
グミやさくらんぼのように、ぷらんぷら~んとならずに、
枝に直接プチプチと出来るんです~☆

リンク、ありがとうございました~♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します☆
Commented by Shintan at 2008-06-07 20:17 x
alchymistサマ。

こんばんは~☆
うすーいピンク色のかわいらしいお花がつきます~♪
ほったらかしなのですが、毎年たくさん実をつけてくれます。
Commented by Shintan at 2008-06-07 20:21 x
6月5日 21時11分のカギコメさま。

ありがとうございます♪
また、色々とお話が出来てとっても楽しかったです~☆
Commented by Shintan at 2008-06-07 20:29 x
KANATAサマ。

グミもゆすら梅も食べられます~♪
ジャムやお酒を作る時の収穫は、鳥との競争です~(笑)。
さくらんぼは、2階建て位高さがありますが、
コチラは2つとも2Mないので、収穫しやすいです。
↓ご飯を見せて、撮ろうなんてムリでした~(笑)。
Commented by Shintan at 2008-06-07 20:31 x
リズム*さま。

こんばんは~☆
春に薄いピンク色のお花が咲きました。
グミは、素朴な感じで、、、ゆすら梅は、うす甘い?感じです♪
<< エディション・コウジ シモムラ 週末ランチ。 >>