プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
クッキー×クッキー×クッキー!
e0031872_18392846.jpg
小学生の頃、初めて作ったお菓子が、たしかクッキーでした♪

先日、お友達に誘っていただいて、
3種類のクッキーを教えて頂きました~☆
クッキーのレッスンって、珍しいかも♪



ちいさいサイズのクッキーがたくさん出来て、かわいい♪
もちろん、パクパク&次々(笑)とお口に消えていきました。。。

e0031872_18511271.jpg



アレンジを発送後、お茶しながらパクパク。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-22 18:54 | Gourmet | Comments(8)
Commented by k-momotan at 2008-05-22 23:58
こんばんは♪
お仕事後のティータイムにおいしいお菓子があると嬉しいですよね。
私もおやつタイムは飲み物だけでは物足りず、
子供のお菓子をぱりぽり・・・。
私もパクパク&次々とお口に消えてゆきます~
Commented by meisje at 2008-05-23 01:02
爽やかなアレンジですね♪
小学生の頃からお菓子作っていたのですね~
確かにクッキーを教えてくださるのって珍しいかも。
綺麗にできてますね。
美味しそうです~☆何味かしら??

↓行ったことはありませんがハリッツのドーナッツいただいたこと
あります。美味しいですよね~
Commented by elflower at 2008-05-23 12:19
ご無沙汰しております♪
本日、戻ってきました。
2週間の日本滞在、もう食べすぎちゃって大変でした^^;
shintanさんのお写真を拝見しながら、あれもこれも食べたかった~と、食べることばかり思い出すワタシ・・・
見事に太ってしまいました。
美味しそうなクッキーですね、日本って美味しいモノがありすぎです(苦笑)
Commented by shomama0320 at 2008-05-23 17:04
こんにちは♪
クッキーだけのレッスンって確かにないかもしれないですね~
でも、コーヒーや紅茶を飲む時にちょっと一口甘い物が欲しいから
クッキーなどの焼き菓子を常備しておきたいほうなんです。
なので、美味しいクッキーが教えていただけるなんて羨ましいです。
Commented by Shintan at 2008-05-24 19:23 x
Momotanサマ。

こんばんは~☆
クッキーやパートドフリュイなど小菓子をささっと作って、
常備出来たらなぁ~なんて思うのですが、
いつも買ってパクパク消えていきます(笑)。
Commented by Shintan at 2008-05-24 19:25 x
Meisjeママさま。

ありがとうございます。
クッキーのレッスン、なかなかないですよね。
“プレーン、ラングドシャ、アイスボックス”でした。
↓こんなフワフワのドーナッツ、初めてでした☆
Commented by Shintan at 2008-05-24 19:27 x
Elflowerサマ。

わぁ~♪一時帰国、楽しまれたご様子♪
記事楽しみにしてます~♪
エルフちゃん、喜びますね☆
Commented by Shintan at 2008-05-24 19:30 x
Shomamaサマ。

こんばんは☆
やはり小菓子って常備しておきたいですよね~♪
でも、我家の場合は、常備する間もなく消えていきます(笑)。
クッキーのレッスン、受けたことが無かったので、
とっても良かったです♪
<< 夏日。 ハリッツ。 >>