プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自家製ソーセージ♪
e0031872_17273069.jpge0031872_1727378.jpg
やっと、やっと自家製ソーセージ作りました♪

作り方を教えて頂いて、半年以上も経ってしまい、
美味しさは覚えていても、作り方は遠い記憶の中。。。(汗)

所々、空気が入ってしまっていたり(笑)、
ソーセージの分割方法もネジネジしたり、くぐらせたりとなんとかごまかし、
出来ました~♪

強めに焼き色をつけて、マスタードと合わせるのと、
じゃが芋とソーセージのクリームパスタにしました☆

がんばった甲斐もあって、スパイシーで美味しかったです~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-16 17:50 | Gourmet | Comments(18)
Commented by my_studio at 2008-05-16 19:57
こんばんは リズム*です♪
私も、ず~っと昔に自家製ソーセージ習いました♪
作ったときから、こんな面倒なの買っちゃうでした~^^
パスタも焼いたのも美味しそうです♪
バナナの葉っぱみたいな、お皿も素敵です♪
Commented by nanamiyazawa at 2008-05-16 20:16 x
おおっ〜^^ついにソーセージメーカーデビューしましたね〜^^
とっても美味しそうにできてますね〜^^先日豚トロ 100パーセントで作ってみたらと〜ても美味しかったですよ〜〜〜
Commented by meisje at 2008-05-16 21:04
すごいソーセージも手作りですか??
ソーセージって難しそう!!
↓引き続き美味しそうなものばかりですね♪
shintanさんって本当にマメですね~尊敬します☆
盛り付けもお洒落です♪
Commented by shomama0320 at 2008-05-16 23:00
今度は自家製ソーセージまで! Shintanさんってすご~い
何でも作っちゃうんですね。
キャラメルケーキも、お豆のパンも美味しそう。メッシュ型とっても
可愛いですね。こんな時間に甘い物が食べたくなってきちゃいました。

Commented by Shintan at 2008-05-16 23:35 x
リズム*さま。

こんばんは~☆
半年以上、お蔵入りしていたので、思い切って作ってみました~。
無添加安心ソーセージ、美味しかったです(自画自賛・笑)。
バナナの葉っぱのお皿は、バリのジェンガラです~♪
Commented by Shintan at 2008-05-16 23:45 x
Nana先生。

遠い記憶を頼りに、やっと復習出来ました。。。(笑)
分割のねじり方、確か“おぉ~っ☆”って感じだったような
気がするのですが、思い出せませんでした(笑)。
パスタも美味しく出来きました♪
トントロ!ですね~。
ありがとうございました。
Commented by Shintan at 2008-05-16 23:54 x
Meisjeママさま。

レッスンで教えて頂いて、とっても美味しかったんですが、
大変そぉな気がして(笑)、キットを仕舞い込んでましたぁ~。
手をかけた分、美味しく感じました~(自画自賛です・笑)。
全然、マメではないです~!
ただの食べるのが好きなだけなんです(笑)。
Commented by chee-mama at 2008-05-17 00:00
こんばんは!
またまた美味しい物がでてきました♪
私も作った事ありますけど、
空気がはいらない様にするの難しいですよね~
でも、本当にマメな方だこと。。。
尊敬いたしますわ♪
Commented by Shintan at 2008-05-17 00:03 x
Shomamaサマ。

教えて頂いたソーセージが美味しくって、
ソーセージメーカーを購入したのですが、、、やっと、作りました(笑)。
何でもなんて、、、まだまだ復習が追いついていけませ~ん。

↓キャラメルもお豆のパンも、丁寧に作られていて
美味しかったです♪
メッシュ型、ムツカシイそうですが、かわいいですよね☆
Commented by Shintan at 2008-05-17 00:24 x
Chee-mamaサマ。

こんばんは~☆
ソーセージメーカーに、お肉を追加して入れる時に、
どうも空気が入ってしまう感じ??でした。
ホント、マメぢゃなくて、食いしん坊なだけです(笑)♪
Commented by RYOKO at 2008-05-17 09:20 x
自家製ソーセージって・・・・すごすぎます。
しかも shintanさんがつくると ソーセージまで エレガントー!!
盛り付けも美しいです。
Commented at 2008-05-17 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2008-05-17 20:03 x
Ryokoサマ。

やっと復習しました~(汗)。
自分で作ると不恰好でも、美味しく感じました~(自画自賛・笑)♪
盛り付けは、レッスンの様子を参考にしたりするのですが、
難しいですね~。 ステキに出来ませ~ん。。。
Commented by Shintan at 2008-05-17 20:04 x
2008-05-17 14時12分のカギコメさま。

メールありがとうございます♪
とっても楽しみにしています~☆
メールさせていただきました。 よろしくお願い致します♪
Commented by ree at 2008-05-18 13:41 x
自家製ソーセージ!!!  すご~い☆
本当にお料理お上手ですね。(何でも出来てすごいわ~)
美味しいでしょうね!  いつかお邪魔したいわ^^v
Commented by Shintan at 2008-05-19 16:39 x
Reeサマ。

がんばりましたぁ~(汗)。
記憶が曖昧でしたが、なんとかカタチにした?みたいな感じです。
無添加安心ソーセージで、美味しかったです~
(スミマセン・自画自賛です・笑)。
Reeサンにお越しいただく事になったら、何もかも特訓しなくちゃです~。
Commented by adamid at 2008-05-19 22:17
ソーセージ作り!我が家夫婦共にかなり興味深いお料理です。
これをするために、今年頭にスタンドミキサーを購入したようなもの☆
でもまだ作ったことなくって。。。。
モツァレラとバジルのソーセージなんて、もー私の大好きな組み合わせ♪
目がハート。。。デス
本当に作ろうって決めたら、Shintanさんにいろいろとお聞きして
アドバイスもらいにきますね~♪
Commented by Shintan at 2008-05-19 22:48 x
Adamidサマ。

ぜひぜひ自家製は安心&美味しいので作って下さ~い♪
(私もソーセージメーカーを買って半年経ちました・爆)
先ほどTVで、キムタクが“梅×大葉”を入れてました~☆
美味しそうでした~♪
私は、フープロで塊肉を荒くしたのですが、
ミンサーがほしいかもです(使いこなせないのに・汗)。。。
<< 最近。プリザーブドフラワー。 お豆のパン♪ >>