プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ピュイダムールとマカロン
e0031872_18481375.jpge0031872_18481992.jpge0031872_18482636.jpg
ピュイダムールとマカロンを教えて頂きました☆
盛りだくさん&贅沢なレッスンで、なかでも楽しみにしていた、
マカロンのフレーバーは、

☆トマトのコンフィチュールにバジルのガナッシュ
☆キャラメル・サレ
☆レモンのガナッシュ

おっいしぃ~♪

サクサクの生地にリュバーブと苺のジャムをのせて、
ハート型の口どけなめらかなピュイダムール(シブーストみたいな感じ)♪
コチラも美味でした~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-13 19:01 | Gourmet | Comments(8)
Commented by meisje at 2008-05-13 21:25
マカロン、とっても可愛く、綺麗にできてますね♪
お店で買ったものみたい~
すごいです!!
トマトのコンフィチュール味って珍しいですよね。
ピュイダムールもハートで可愛い。シブースト好きなので
こちらも好きかも。
Commented by kittodaijyoubu at 2008-05-14 11:02
はじめまして。マカロン、売り物みたいで、オドロキです。思わず、見入ってしまいました。とても美味しそう。しかも、凝ったフレーバーですね~。形も綺麗だし、絶対、売れますね~~。どうぞ今後ともよろしくお願いします。
Commented by shomama0320 at 2008-05-14 20:17
マカロン、難しそうなのでチャレンジしたことないんです。
こんなに美しく出来ていて教えて頂きたいくらいです。
トマトのコンフィチュールとバジルのガナッシュってどんな
お味なんでしょう。とっても興味あります!
Commented by my_studio at 2008-05-14 20:29
こんばんは リズム*です♪
マカロンにこんなお味があるのですね♪
マカロン、一度だけ習いましたが、出来ない~!!で終わりました^^;
私もシブーストがあると、まず頼みます^^大好きです☆
Commented by Shintan at 2008-05-14 22:12 x
Meisjeママさま。

私はほとんど、見ていただけです~(汗)。
トマトのコンフィチュール、美味しかったです~♪
ピュイダムール、口どけ良くフワフワでリキュールがフワッと♪
大変そうなので、復習はかな~りキビシイです(汗)。
Commented by Shintan at 2008-05-14 22:20 x
kittodaijyoubuサマ。

こんばんは☆
私は、ほとんど“見ている担当”でした~(笑)。
とってもかわいいですよね~♪
どれもとっても美味しかったです♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
Commented by Shintan at 2008-05-14 22:26 x
Shomamaサマ。

マカロン、失敗が多いので、作る時はいつもドキドキします~。
デリケートなお菓子ですよね。。。
トマトとバジル、なるほど~って感じで、それぞれ甘いんです~♪
Commented by Shintan at 2008-05-14 22:29 x
リズム*さま。

こんばんは☆
マカロン、簡単なようで深いです~。。。
シブースト、お好きですか~♪
贅沢なクリームですよねっ♪
<< キャラメルケーキ♪ 楽庵 RAQ-AN >>