プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Washoku Party♪
e0031872_19155424.jpg

e0031872_19164444.jpg
先日教えて頂いた復習を兼ねて、和食をご用意しました☆
もちろん、全部は作れず、一部だけです(笑)。


どれもとっても好評でしたが、
“鶏梅酒煮”は、特に人気モノでした~♪



食後は、持ってきてくださったケーキを頂きました~☆

[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-08 21:49 | Gourmet | Comments(14)
Commented by lulumama at 2008-05-08 22:28 x
とっても美味しそう&スタイリングもばっちりですね~♪本当に素敵です!
私もshintanさんにお呼ばれされたいです・・・(^-^)
・・・妹さま、先日luluブログにコメント頂きました♪ベビーちゃんいてお引越しは大変ですが、心強いお姉さまがいて嬉しいですね!
先日のコメントでなんだか育児で色々不安がおありだろうなーーーと感じて、なんだか気持ちが分かるのでよっぽどついていたアドレスにメールでもしたいくらいだったのですが、お節介過ぎて気持ち悪いだろうと思いやめました;;笑
せっかちさん(lulu)もゆっくりさんも、少し経てばみーんな一緒♪一緒に頑張りましょう!とお伝えください(^o^)
Commented by shomama0320 at 2008-05-08 22:55
み~んな美味しそう! テーブルコーディネイトもとっても
素敵です。レストランみたい!
こんなお料理食べられるなんて幸せですね~
Commented by meisje at 2008-05-08 23:59
セッティングも素敵でとっても美味しそう☆
私もlulumamaさん同様お呼ばれされたい~(笑)
どれも手間がかかりそうなメニューですね。
鶏梅酒煮とっても気になります!!

↓はいやく、久しくいってないのでサムゲタン食べたい☆
Commented by nanamiyazawa at 2008-05-09 07:14 x
shinさ〜んまたまた素敵に作って頂けて〜^^ほんと嬉しいですよ〜^^
Commented by yui at 2008-05-09 21:04 x
shintannさま・・・。凄すぎて言葉が出ません。。。
ワタシでも習えばこんなお洒落なお料理が作れるようになるのかしら・・・。
あー、でも大食いなので足りないかも~(笑)
今度食べさせてね(^m^
Commented by RYOKO at 2008-05-09 22:40 x
今日は 楽しかったです。ナイフとフォークで落ち着いていただいたのは ●年ぶり??かもしれません、、プリザ咲かせてみますね。またよろしくお願いします
Commented by Shintan at 2008-05-09 23:48 x
Lulumamaサマ。

盛り付けってホント難しいです~。なかなか出来ませ~ん(汗)。
Lulumamaサンにいらしていただくなんて、
とってもキンチョー致します~(汗)。 

チビッコがいるお引越し、思うように進まず、家族総出で大変です~。
妹へのステキなメッセージ、今回もありがとうございます!!
妹もファンなので、とっても喜んでおります♪
Commented by Shintan at 2008-05-09 23:55 x
Shomamaサマ。

がんばって復習してみましたが、
教えて頂いたお料理の一部なんです~。
ホントは、もっとある品数を先生は、ご準備や仕込みを
ご用意下さってるんです。。。
ステキな盛り付けやテーブルを先生のトコロで拝見しているのに、
なかなかステキに再現出来ませ~ん。
Commented by Shintan at 2008-05-10 00:01 x
Meisjeママさま。

ひゃ~(汗)。 
お二人に、ぜひ来て下さいと胸を張って言える様に
精進いたします~(笑)。
手際も悪く+要領も悪いので、時間かかってます(爆)。
鶏梅酒煮(写真手前)、ジューシーで美味しかったです!
サムゲタン、久しぶりでした~。美味しかったです~♪
Commented by Shintan at 2008-05-10 00:10 x
Nana先生。

とっても美味しく出来て、好評でした~♪
ありがとうございました☆
お弁当箱、ほしくなっちゃいました~(笑)。
Commented by Shintan at 2008-05-10 00:19 x
Yuiサマ。

大丈夫! 我家もたくさん食べますわょ~(笑)。
毎回、オサレなお料理を教えてくださるのに、
復習する時、何か盛り付け忘れてしまったりするんです~(涙)。
私も、Yuiさん&グリさんのお料理、また食べたいです~!!
Commented by Shintan at 2008-05-10 00:20 x
Ryokoサマ。

久しぶりにおしゃべりが出来て嬉しかったです♪
また、おしゃべりしたいです☆
こちらこそ、よろしくお願い致します。。。
Commented by my_studio at 2008-05-10 21:44
こんばんは リズム*です♪
素敵なテーブルですね♪
和食をこんなかんじでガラスに盛り付けるて、美味しそうです!
このガラスプレート、東京ドームで購入されました?
名古屋のテーブルのお店ので、私も好きです^^
Commented by Shintan at 2008-05-10 23:35 x
リズム*さま。

こんばんは~☆
リズムさんに褒めていただくとウレシイです~♪
ありがとうございます。
数年前にドームで黒と白、ガラスを購入しました~。
サイズ違いのガラスもほしくなっちゃいます♪
<< レストラン FEU☆ Happ... ソルトリーフ別名「Barafu... >>