プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ソルトリーフ別名「Barafu(バラフ)」
e0031872_16102320.jpge0031872_16103130.jpg

GW最終日は、 仲良しの妹がお引越し間近なので、
入居前のお掃除のお手伝いへ。

その後、お腹がすいたので、久しぶりにはいやくでランチ。

コラーゲンを摂らなくっちゃ!ってことで(笑)、
雛鳥の参鶏湯セットを♪

メニューの中で、ソルトリーフ別名バラフが登場☆
実物を見たのは初めてで、
海ブドウみたいな感じで、鮮やかなグリーンに、プチプチキラキラ~☆
美味しかったです♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-05-07 16:34 | Gourmet | Comments(2)
Commented by adamid at 2008-05-08 04:00
妹さん、小さいベビちゃんいながらの引越し、大変ですね。
疲れすぎませんように。

ソルトリーフ、食べたことありませんが、
どんなお味でしたか?名前の通り、塩味がきいているのかな。。。
とても興味深いデス☆
Commented by Shintan at 2008-05-08 22:03 x
ありがとうございます。
チビは実家へ預けて、お片づけしてました。

ソルトリーフ、つぶつぶに塩分を含んでいるそうです。
ほのかにしょっぱい感じで、生食でパキッとした歯応えです。
<< Washoku Party♪ おやつ。 >>