プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お懐石。
お料理教室で、“春のお花見弁当”を教えて頂きました♪

お重になっている食器には、上品で色とりどりの、
お料理が入っていて、お重を開けると歓声があがりました~☆

たくさんの種類で、どれもとても美味しかったです~♪
見ても楽しく、頂いても美味しいお料理でした~☆
ありがとうございました。。。

下の段から、、、
☆鯛と花山葵、筍、うるいのサラダ仕立て
☆えんどう豆とベーコンの混ぜご飯
☆点心・・・10種類ほど!!
☆桜蒸し椀
☆桜杏仁
e0031872_19174551.jpge0031872_19175195.jpge0031872_19175636.jpg
e0031872_19182352.jpge0031872_19182820.jpge0031872_1918337.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2008-04-25 20:45 | Gourmet | Comments(12)
Commented by meisje at 2008-04-25 22:00
今回もお洒落ですね♪
お重になっている食器素敵です~ほしい☆
もちろん美味しそうです。
ベーコンの混ぜご飯めずらしいですね~

shintanさんにいただいたお写真アップさせていただきました♪
ありがとうございました~
Commented by nanamiyazawa at 2008-04-25 22:22 x
しんさん今晩わ〜昨日は有難うございました^^Devil Kたんとのお茶タイムも楽しかったですね^^お皿楽しみにしていてね〜
Commented by elflower at 2008-04-25 23:19
美味しそうなお弁当懐石ですね♪
お花見しながら、おいしいお弁当、お腹もココロも一杯になりますね~。
私はベーコンが大好きなので、混ぜご飯が食べたいです☆
どんなお味なのでしょうか?塩加減が絶妙な感じ~。
Commented by my_studio at 2008-04-26 15:32
こんにちは リズム*です♪
こんなお重のお花見弁当いいですね、美味しそうです♪
混ぜご飯が、桜の形で、ベーコンというのが、色があっててわからなかったわ♪
落ち着いたテーブルで、とても素敵ですね♪
Commented by Shintan at 2008-04-26 20:18 x
Meisjeママさま。

毎回、お洒落なお料理とテーブルですよね~☆
コチラのお重もスタイリッシュでステキですよね♪
たくさんの種類で、華やかでした~。

私は念願のメイシェちゃんを抱っこすることが出来て
うれしかったです~♪ こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by Shintan at 2008-04-26 20:19 x
Nana先生。

こんばんは~☆
こちらこそ、どうもありがとうございました~♪
再現出来るようにがんばります~。
おしゃべりも毎回、楽しみです♪
Commented by Shintan at 2008-04-26 20:21 x
Elflowerサマ。

そうなんです~。
見ても楽しく、いただいても美味しいぃ~んです♪
混ぜご飯、ベーコン使用でしたが、さっぱりと美味しかったですょ☆
桜のカタチもかわいいですよね♪
Commented by Shintan at 2008-04-26 20:24 x
リズム*さま。

こんばんは☆
オサレなお重でお花見してみたいです~。
たくさんの種類が入っていて、お重を開けたとき、楽しかったです☆
桜の形のご飯、かわいいですよね♪
Commented by K at 2008-04-26 23:23 x
>おnana様
devilじゃねーよ。(○`ε´○)
次回は私の清らかな心に触れて心を浄化する必要がありますな。

ん?shintanも必要??
2人まとめてでも大丈夫よ~。

でも、お皿本当に楽しみね~♪
私は飾っとく専門だから、shintanのおもてなし楽しみにしてるよー。
Commented by adamid at 2008-04-27 00:59
懐石料理って本当にいいですよね~
おいしくって季節感たっぷりで。
私も昔から大好きで、いつかは機会があったら習ってみたいなぁって思ってます。
特にShintanさんの先生って、和にちょっと洋なオサレ(笑)が
入っていて、新鮮な感じの懐石ですよね~
えんどう豆とベーコンの混ぜご飯と桜杏仁気になります~♪
どんなお味でしたか???
Commented by Shintan at 2008-04-28 23:45 x
Kサマ。

あらっ。私も浄化が必要なのかしら??
楽しみね~♪ 
でもほらっ、私センスと想像力がないから、Kちゃんお願い~☆
Commented by Shintan at 2008-04-28 23:48 x
Adamidサマ。

そうなんです~。 お料理で季節を感じますよね♪
そうそう♪ オサレなんです~(笑)。
混ぜご飯、あっさりとして、冷めても美味しいんですょ。
桜杏仁は、小豆も入っていて和スィーツでした♪
<< 春スキー フィナンシェ。 >>