プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キャラメルパウンドケーキ
e0031872_13274911.jpge0031872_13275492.jpg



スタイリッシュパウンドケーキ型でキャラメルケーキを作りました♪
でも、、、普通のカステラに見えるかも、、、(涙)。

キャラメルをやや焦がしめにしたつもりでしたが、
次回は、もう一段焦がしめにしてみようかしら~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-04-15 08:25 | Gourmet | Comments(14)
Commented by chee-mama at 2008-04-15 14:16
こんにちは!
いやいや、ちゃんとキャラメルケーキのお色ですよ♪
キャラメルの焦がし方の加減て難しいですよね~
苦くならないようにしなければならないし~
いつもおいしそうな物を登場させていただいて
ごちそうさまで~す!
Commented by atsuko_sense at 2008-04-15 17:30
先日はコメントを有難うございました(^∇^)
とっても美味しそうなキャラメルケーキですね^^
ホイップクリームをたっぷりトッピングして頂きたいわ♪
Commented by meisje at 2008-04-15 20:08
とっても美味しそう♪キャラメル味大好きです。
ティーセットも素敵~☆
お写真もさすがですね。
教えていただいたモノ今注文中です♪
Commented by HiRoe at 2008-04-15 22:14 x
とってもおいしそう!
御料理もケーキもなんでもできて、本当にすごいな~♪
お写真も本当にお上手!
私は、食べ物を撮すのが、とっても苦手です(T_T)
今度、コツを教えて下さいね。
お話伺えるの楽しみにしています☆
そうそう、メールいれました。
Commented by nanamiyazawa at 2008-04-15 22:27 x
美味しそ〜^^ほんとお写真も素敵でいいなあ〜shintanさんにポストカードの作り方もご伝授頂きたいでしゅ。。
Commented by Shintan at 2008-04-15 22:49 x
Chee-mamaサマ。

こんばんは☆
キャラメルケーキに見てもらえてウレシイです~。
焦がし具合、いつも適当なので、難しいです~。
Commented by Shintan at 2008-04-15 22:51 x
Atsukoサマ。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
私もダイエットを忘れて、クリームと合わせて頂くのが好きです~☆
Commented by Shintan at 2008-04-15 22:55 x
Meisjeママさま。

キャラメル味お好きですか♪
小さいサイズなので、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)。

届くの楽しみですね~♪  
Commented by Shintan at 2008-04-15 22:59 x
Hiroeサマ。

いえいえお料理もお菓子も復習しているだけです~。 
復習も追いついていってませんが、、、(汗)。
写真もいっつも同じで、、、また、お勉強したいです。
メール♪ありがとうございます♪
Commented by Shintan at 2008-04-15 23:58 x
Nana先生。

わぁ~ありがとうございます~♪
Nana先生のお料理、写真やポストカードに印刷して残したら、
ステキでしゅ~☆
Commented by k-momotan at 2008-04-16 12:54
こんにちは♪
とってもおいしそう~~^^
焼き色もいい感じです。
私も焼いたことがありますが、こんないい色がでませんでした><
私もまた、トライしてみますね^^
Commented by Shintan at 2008-04-16 21:19 x
K-Momotanサマ。

こんばんは☆
いい感じですか♪ありがとうございます~♪
次回は、もうちょっと黒いめにしてみようかな~って思ってます。
タイミングってなんでも難しいですね~(汗)。
私もまたトライしてみまーす♪

Commented by adamid at 2008-04-19 04:23
パウンドケーキとてもおいしそうですね~♪
キャラメル味って大好きな味です。
それから、お皿とティーカップ素敵ですね~♪
特にソーサーの形と、カップの角度がとっても素敵☆
Commented by Shintan at 2008-04-19 22:20 x
Adamidサマ。

キャラメル味、お好きですか~♪
ありがとうございます。
葉っぱのカタチをしたソーサーなんですょ☆
たっぷり飲めない大きさなので、登場回数少ないです(笑)。
<< ワン、ステイ中☆ 週末 >>