プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ほうじ茶のパンナコッタ☆
e0031872_23384021.jpg
以前に、妹が作ってくれて美味しかったので、
レシピを聞いて作ってみました♪

黒蜜をかけて頂きます♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-31 23:41 | Gourmet | Comments(8)
Commented by adamid at 2008-04-01 03:44
ほうじ茶のパンナコッタ、初めて聞きましたが、とっても優しそうなお味ですね♪
器もステキです☆
いつもながら思うのですが、妹さん、小さい赤ちゃん生まれたばかりなのに、
パンを作ったり、デザートを作ったり、よく色んなことをされてるなぁって感心ですっ!

↓むむむ、大好きな抹茶味♪
実は恥ずかしながらマカロン未だ食べたことないのです。。。
ますます興味津々なマカロンです♪
いろいろなブログで皆さんお家で作ってらっしゃるけど、
みなさん難しいっていってました。
でもShintanさんの、上手に仕上がってますね~
Commented by my_studio at 2008-04-01 10:13
おはようございま~す リズム*です♪
ほうじ茶のパンナコッタ☆
優しそうな、黒蜜とでちょっと和のような、美味しそうです♪
イッタラのグラス?もまた素敵♪
Commented by KANATA at 2008-04-01 19:48 x
え~!ほうじ茶がSWEETSに変身するのですか~
お酒のグラスですか?
お洒落ですね!
丁寧に作られて、もう尊敬です!^^!
Commented by Shintan at 2008-04-01 20:37 x
Adamidサマ。

クリーム感もありさっぱり感もありと、結構好きなお味です~。
グラスは、結婚当初に購入したのですが、
次々とかけていってます(笑)。
姫ヒメさんも、チビッコがいるのに、家事も育児も、、、尊敬です。

マカロン、昨年は5回挑戦して5回目にマカ、、ロン?みたいなカタチに
なって封印したままだったんです。
それが先日、違うレシピを教えて頂いて、作ってみたら、
初回でマカロンちっくになったんです~。
でも、まだまだ難しくって、、、。
姫ヒメさんもぜひ♪ 
Commented by Shintan at 2008-04-01 20:40 x
リズム*さま。

こんばんは~☆
クリームで濃厚なんですが、和テイストで、ほうじ茶でさっぱりです~♪
イッタラです~。このシリーズも、次々とかけてしまって
残3つです(汗)。
Commented by Shintan at 2008-04-01 20:44 x
KANATAサマ。

簡単なのでぜひいかがですか~♪
冷酒にいいのかしら☆ ウチでは、ほとんどデザート用に
なっちゃっています。。。
Commented by atsuko at 2008-04-02 10:15 x
普通のパンナコッタよりも
身体に良さそうですね♪
見た目もとっても綺麗です☆
Commented by Shintan at 2008-04-02 20:45 x
Atsukoサマ。

ありがとうございます♪
でも、やはり甘い&クリームなので、、、キケンです(笑)。
<< ビストロ☆ 抹茶マカロン♪ >>