プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Macaron Voyage♪
e0031872_1872767.jpgフランス各地方のマカロンを教えて頂きました~☆

コチラの各地のマカロンは、
通常、日本でよく見るマカロンパリジャンよりも
歴史がとっても古くて13世紀の修道院で作られ始めたそうです~。

大きさも各地それぞれで、ビックサイズなタイプもあるそうです。

材料は、マカロンなのでほとんど同じなのですが、
地域によって味と食感が違うっ! 
それぞれ、美味しかったです♪



色々なマカロンを求めてフランスを周遊したくなりました~♪
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-19 19:45 | Gourmet | Comments(14)
Commented by my_studio at 2008-03-19 21:03
こんばんは リズム*です♪
マカロンってフランスの地方によって、こんなに違うのですね♪
わあ~びっくりです!
フランスの地方めぐり、お菓子もお料理もしたいです~♪
Commented by Shintan at 2008-03-19 23:18 x
リズム*さま。

こんばんは☆
私もマカロンの歴史や種類に驚きました~。
面白いですね♪
今でも、各地域で作られて販売されているそうです~。
日本にもそういった、1つのお菓子が地域によって
姿カタチが違うお菓子ってあるのかしら・・・?
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-03-19 23:31
こんばんは~♪
マカロンにも色々あるんですね!  このタワーは食べれるんですか~?
クッキーとかと作っているのかしら・・・
それぞれの御菓子が とっても美味しそうで、食べるのもったいないですね!
Commented by meisje at 2008-03-20 01:40
マカロン、そんなに種類があるなんて!初めて知りました。
このマカロンタワー娘が欲しがりそうです(笑)

後ろのエッフェル塔?のディスプレイも可愛いですね♪
Commented by Shintan at 2008-03-20 02:18 x
Reeサマ。

こんばんは~☆
このマカロンタワー、接着もお砂糖なので、食べられちゃいます~♪
↑絞ったクッキーのように見える、6種類ともマカロンです♪
Commented by Shintan at 2008-03-20 02:22 x
Meisjeママさま。

私も初めて知ったんです~☆ それぞれ名前もあって、
“マカロンナンシー”“マカロンモンモリオン”“マカロンダミアン”
“ムシュー”“マカロンペリグー”ですって~。
それぞれに、美味しかったです♪
Commented by elflower at 2008-03-20 04:15
コレ、食べられるんですか??
食べるのもったいなくて、飾っておきたい気分です。
実は、マカロンって数回しか食べたことないのです。それも日本で・・
アメリカではあんまり見かけません?どうしてかな??
Commented by chee-mama at 2008-03-20 18:36
こんにちは!
リンク頂きました。私も是非よろしくお願いします。
マカロンは丸形だとずっと思ってましたが
絞り出したものもだなんて・・・・
マカロンの材料で作った物は形はどうであれ
マカロンと呼ぶのでしょうか?
色々勉強になります。
Commented by shomama0320 at 2008-03-20 21:05
Shintanさま はじめまして
↑chee-mamaさんのブログから遊びに伺いました。
素敵な色合わせのアレンジばかりでうっとりしました。写真も
とっても素敵でみんなポストカードのようですね。

マカロンがこんなに種類があるなんて初めて知りました。
こんな可愛らしいタワーもったいなくて食べられないですね!

これからも遊びに伺わせてくださいね。どうぞよろしくお願い
致します。
Commented by mycantik_colors at 2008-03-24 00:24
こんばんは♪
いろんなマカロンがあるのですね♪
全て名前がついてるなんて知らなかったです~
また一つ勉強になりました^^
どうもありがとうございました♪
全部食べれちゃうなんてうれしいですよね☆
Commented by Shintan at 2008-03-24 10:49 x
Elflowerサマ。

食べられるんですけど、もったいないですね♪
タワーに着けなかったマカロンをたくさん頂きました~。
それぞれ美味しかったですょ☆
アメリカでも見つかるとよいですね♪

Commented by Shintan at 2008-03-24 10:58 x
Chee-mamaサマ。

こんにちは♪
リンクありがとうございました。

マカロンの歴史と種類に私もビックリでした~☆
たぶん、日本の“お煎餅”感覚なのかもしれません。。。
丸~四角系、薄い~厚い感じ、、、柿の種も“お煎餅”の
くくりにすると、色々ありますね~。
Commented by Shintan at 2008-03-24 11:07 x
Shomamaサマ。

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

写真もお花も、まだまだ勉強中なんです。。。
ありがとうございます☆

またぜひ遊びに来て下さいね♪
のち程、伺います☆ よろしくお願い致します。
Commented by Shintan at 2008-03-24 11:15 x
Mycantikサマ。

こんにちは♪
初めて見たとき、“コレもマカロン??”って驚きでした~。
種類も多すぎて、このコの名前は、、、えっと~って感じです(笑)。
私も勉強になりました♪
<< End of Ski Season 春色、プリザーブドフラワー。 >>