プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
春色、プリザーブドフラワー。
e0031872_22414375.jpg
いつもスキーに行くと温泉がついているのですが、、、
ハードなスキーをしているせいか、
温泉を楽しむ時間がないので、
イイお湯のある温泉に、のんびり行きたいです。。。
美味しいお食事がついていれば、更にマルなのですが、、、♪
どこか行きたいなー☆




お写真は、“カブキ”という種類のローズを使用した
春色のプリザーブドフラワーのアレンジ。


プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2008-03-18 23:36 | Flower | Comments(12)
Commented by sachi at 2008-03-19 01:12 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
私も少しだけプリフラのアレンジを作ったりしますが、
カブキはとっても高価ですよね☆
Commented by chee-mama at 2008-03-19 01:17
こんばんは!
先日は、私のブログにいらして下さってありがとうございました。
いつもながら、すてきなアレンジですね。
いつもお色のの組み合わせが素敵でうっとりしております。
とても、丁寧に作品にとりくまれているのが
すごくよくわかります。
私も見習わなくては!
最近、忙しくて、プリザーブドフラワーの作品をつくってないのですが
そろそろ、やりたくなってきましたわ!
いつもお写真すてきですが
どこかにならいに行かれたのですか?

それから、よかったらリンクいただいてもよろしでしょうか。
Commented by elflower at 2008-03-19 01:52
カブキとう種類のプリザーブドフラワーがあるんですね~☆
他のローズと違う特徴があるのでしょうか?興味があります^^v
いつも色のグラデーションが素敵で勉強になります。
メモメモ・・・

スキー+温泉はmustな条件ですよね~☆
春スキーも楽しめますもの、まだまだスキーライフは続きそうですね♪
Commented by alchymist at 2008-03-19 19:44
こんばんは。
今はカップ咲きのバラのプリザーブドもあるのですね。
出始めの頃は原色のバラだけだったのに 今は無いものは無い!
くらいの豊富さですね。凄い!
それにカブキなんて名前 初めて聞きました。
すっかり時代遅れです・・・。
Commented by Shintan at 2008-03-19 20:36 x
Sachiサマ。

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
カブキは、なかなか使うチャンスがないのですが、
とってもかわいいですよね~。
Commented by Shintan at 2008-03-19 20:41 x
Chee-mamaサマ。

こんばんは☆
ウレシイです。ありがとうございます♪
こちらは、オーダー頂いて作成したアレンジです。

以前にフォト講座へ行きましたが、またスキルUPしたいな~って
思ってます。
リンクの件、ありがとうございます♪
私の方もリンクさせて下さい。
Commented by Shintan at 2008-03-19 20:49 x
Elflowerサマ。

カブキは、コロンとしていてかわいいんです~♪
ぜひぜひ♪

毎年GWまでスキーです。
春スキーは、お外でのランチ(BBQ、天麩羅などなど)も楽しみの
ひとつなんです~♪
Commented by Shintan at 2008-03-19 20:56 x
Alchymistサマ。

こんばんは~☆
ホント、だいぶ種類も増えてきましたね~。
でも、もっとリーズナブルにたくさん増えてほしいです。。。
お花の名前ってカタカナが多くってニガテです(笑)。
Commented by adamid at 2008-03-20 02:56
スキー旅行いいですね~
私も小さい頃は両親や親戚と、冬は毎週末のようにスキーに行ってました!
我が家も長男が3歳になったので、この冬にスキーを始めさせたかったのですが、長く滞在の来客があり行けてません。。。(泣)
温泉+おいしいお料理のお宿、いいですね~♪
お家に帰りたくなくなってしまいそぉー!

お花、カワユイ☆ガーリッシュな感じですね。
カブキというバラはどちらですか?サーモンピンクのお花かしら?
それともすべて同じ種ですか?
初めて聞いた種です。こちらにくると、良いお花のお勉強になりますっ!
Commented by noeru1976 at 2008-03-22 17:23 x
はじめまして、プリザのカブキですね♪
これって高価なので手がでなかったです。
やっぱり高価なものはそれ単体だけでも存在感がありますね。
また訪問させてください。
Commented by Shintan at 2008-03-24 11:19 x
Adamidサマ。

姫ヒメさんもスキーお好きなんですね~♪
私も今シーズンは30日間滑りました(笑)。
お近くにゲレンデがあるのかしら~?? 
チビちゃん達のスキーデビュー楽しみですね♪

カブキは、サーモンピンクのお花です~☆
コロンとしていてかわいいです☆
Commented by Shintan at 2008-03-24 11:23 x
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

カブキ、見た目はとってもカワイイので、
お値段もカワイイといいですね~☆
プリザーブドフラワーをされてらっしゃるのですね♪
のち程、伺います。 よろしくお願い致します☆
<< Macaron Voyage♪ LOVE Wan! >>