プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お懐石
今回も美味しい懐石料理を教えて頂きました♪
e0031872_1711129.jpg☆鶏のみぞれ和え
☆白子、蕪、湯葉のべっこう餡かけ
☆百合根饅頭蟹あんかけ
☆大根、長芋、蓬麩の牛味噌焼き
☆鶏飯
☆甘酒ゼリー

百合根がとっても甘く、カリカリに揚がって美味しかったです♪
もちろん、お出汁も香りよく美味しぃ~。
白子もフワフワ♪
鶏飯もスープまで美味♪
手作りの紅生姜が効いてました!

甘酒は、なんと手づくりでした~☆

とっても美味しく楽しいレッスンでした~。
ありがとうございました♪

e0031872_17112334.jpge0031872_17113378.jpge0031872_17114434.jpg















e0031872_17115723.jpge0031872_1712761.jpge0031872_17122481.jpg
[PR]
by bunga-bunga | 2008-02-29 17:39 | Gourmet | Comments(6)
Commented by my_studio at 2008-02-29 19:36
リズム*です♪
Shintanさ~ん すごくおいしそうですね♪
う~ん、百合根饅頭にひかれる☆
懐石料理は、上品なお嬢様トークのような気がします..
Commented by nana miyazawa at 2008-02-29 21:45 x
shintanさん昨日は色々ご親切に教えてくれて有難うございました^^ほんと写真綺麗。。。私の撮ったものとは比べ物にならないですね。。。頑張るね〜〜
Commented by Shintan at 2008-02-29 22:49 x
リズム*サマ。

と~ってお上品なお味で、美味しかったです~♪
和食、がんばって復習出来るといいな~。
でも、まず器からかしら、、、←カタチから入るタイプ(笑)。
リズムさんのような、ステキなテーブル、憧れます☆
Commented by Shintan at 2008-02-29 22:52 x
Nana先生。

こちらこそ、美味しく&楽しかったです~♪
ありがとうございました☆
和食、がんばって復習しま~す。
でも、和食器から揃えないと、、、(笑)。
今回、ちょっと寄って撮ってみました~。
Commented by meisje at 2008-02-29 23:54
スタイリッシュなお懐石☆
今回も美味しそうですね~
全部いただいてみたいです。
白子も大好き♪

甘酒のゼリー美味しそう。
昔は甘酒苦手でしたが、ここ数年で好きになりました。
Commented by Shintan at 2008-03-01 00:25 x
Meisjeママさま。

見ても美しく、食べても美味しい懐石でした~☆
白子、美味しいですよね~♪
手作りの甘酒は、甘くなくってお酒っぽくなかったです~☆
とっても栄養があって、体にイイそうです☆
<< ライ麦パン プリザーブドフラワー >>