プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新年会。
e0031872_0482986.jpge0031872_0483533.jpg















テニスの新年会がポットラックパーティでしたので、
先日教えて頂いた
“根菜のカレーお煮しめ”と“切り干し大根と白滝の炒めなます”を
作ってみました。
お出汁もひいて、、、と調子良かったのですが、
間違えて濃い口醤油を使ってしまいました(汗)。

どちらもお酒にも合うようでとっても好評でした~♪
(残念なコトに私はお酒があまり得意ではないのです。)

今月はテニスの試合もあるので、頑張って練習しないと。。。


2夜連続の“のだめ”。
クラシックの曲が盛りだくさんで、とっても楽しめました☆
やはり、人のココロを動かせるコトが出来るってステキ~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2008-01-06 01:01 | Gourmet | Comments(10)
Commented by premiere-aroma at 2008-01-06 11:07
shitanさんも作られたのですね^^
我が家でもこの2品は大好評でした
特に私は炒めなますをほとんど一人で食べてしまう勢いでした
盛り付けてあるお皿、、どこかでみたような。。
我が家にもこのシリーズのケーキプレートが(笑
結構気に入っています
Commented by ree at 2008-01-06 22:57 x
美味しそう!  ぜひレシピ教えて欲しいわ♪
のだめ♪私も見ました~!!!
楽しかったですね!  続編見たい!
本も読んでみたいわ~^^
Commented by elflower at 2008-01-06 23:54
おはようございます。
美味しそうです~~♪
私もお酒は苦手なので、ご飯と一緒に頂きたいですね☆
器もおそろいなのでしょうか?デザインも素敵ですね。

のだめ♪、こちらではいつ放送になるかしら?
じっくり待ちます^^;
Commented by nanamiyazawa at 2008-01-07 17:39 x
おいしそ〜に復習されて^^なます胡麻がた〜〜っぷり入っていますね^^美味しそうだわ^^
Commented by Shintan at 2008-01-07 21:16 x
Premiereサマ。

炒めなます!パクパクいけちゃいました~♪
ボットナシリーズ、お持ちなんですね~。
この食器、大きめですが、めいめいにも盛皿にも重宝してます☆
Commented by Shintan at 2008-01-07 21:20 x
Reeサマ。

お正月なのに、濃い口醤油で、なますが黒くなっちゃいました~(汗)。
普段にもグ~な感じです。
私も“のだめ”のマンガが読みたくなりました~。
CDもほしくなっちゃいました♪
Commented by Shintan at 2008-01-07 21:37 x
Elflowerサマ。

こんばんは☆
お酒が飲めなくても、どんどん進みますょ~(笑)。
お酒強くなりたい、、、です。
お皿は二つともイッタラの“ボットナ”シリーズです。
のだめのマンガは読まれました~?
Commented by Shintan at 2008-01-07 21:41 x
Nana先生。

コメントありがとうございます~♪
ポケポケしていて出来上がりが、記憶していた色と違ってビックリ(笑)!
濃い口でした(汗)。  どちらもとっても好評でした~♪
ありがとうございました☆
Commented by meisje at 2008-01-07 22:18
カレー味のお煮しめ新鮮でいいですね♪
炒めなますは私も通っているお料理教室で習いましたが
美味しいですよね。
ポットラックパーティーって楽しいですよね。

のだめ、私は半分だけみました。漫画でみているので内容は知っていますが、ヨーロッパ編は漫画よりテレビの方が面白かったような気がします。

試合頑張ってくださいね。
Commented by Shintan at 2008-01-09 11:51 x
Meisjeママさま。

ポットラック、色々なメニューが楽しめていいですね~♪
のだめは、続編も出るといいな~って思ってます。

試合、、、こんな寒い時期ぢゃなく春や秋の季節のいい時に
してもらいたいです。。。
<< マカロン ビストロ >>