プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ビストロ
e0031872_23525364.jpge0031872_2353468.jpge0031872_23531117.jpg















年末に教えて頂いたビストロレッスン。
☆珍しい信州産の黄色い“タモギダケ”を使ったサラダ。
☆骨付き鶏もも肉の赤ワイン煮&栗のリゾット
☆パンデピスとキャラメルリンゴ

たっぷりメニューで、ものすごいお腹いっぱいに。。。
“タモギダケ”を使ったサラダ、いくらでも食べれちゃうくらい
美味しかったです。。。 近くのお店でも見つけられるといいな。。。
[PR]
by bunga-bunga | 2008-01-05 00:02 | Gourmet | Comments(4)
Commented by elflower at 2008-01-05 08:22
shintanさん、
おはようございます。
またまた珍しいお料理の数々、とっても美味しそうですね^^/
鶏肉と栗のリゾットは、どんなお味なのでしょうか?
黄色い”タモギダケ”ですか?初めて耳にする名前ですが、日本では人気の食材になりつつあるのかな~♪
私も食べてみたいです^^v
Commented by meisje at 2008-01-05 20:01
美味しそう!!
タモギダケ初めて聞きました。サラダのドレッシングはどんな
お味ですか??

スイーツも、ピンクとグリーンの色の組み合わせが可愛いですね。
Commented by Shintan at 2008-01-06 00:19 x
Elflowerサマ。

こんばんは~☆
クリスマスメニューでした♪
鶏肉は、とっても柔らかくって、、、栗のリゾットは単品でも美味しいです。
“タモギダケ”は生食出来るキノコで、ドレッシングの酸味と塩が、
よく効いていてとっても美味しかったデス。
見た目は、舞茸に似ています。。。
Commented by Shintan at 2008-01-06 00:22 x
Meisjeママさま。

ドレッシングは、コクがあって、かなり酸っぱい感じなのですが、
キノコと合わせると、すっごく美味しかったです!
近くで“タモギダケ”見つけたいです。。。

奥に見えるケーキは、先生からのプレゼントで、
幾重にも色んなムースが合わさったケーキです☆
<< 新年会。 恒例行事 >>