プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
埋れ木
e0031872_229515.jpg
今年も頂きました彦根銘菓の“埋れ木”。
美味しいぃ~♪


甘いモノのアトは、しょっぱいモノを(笑)。
最近ハマっているのが、“胡椒煎餅”♪ 
[PR]
by bunga-bunga | 2007-11-17 22:17 | Gourmet | Comments(6)
Commented by ふみ at 2007-11-18 21:55 x
先日のクリスマスアレンジのレッスンではありがとうございました。
大好評!!です。
甘いモノ→しょっぱいモノ・・・分かります~!!
我が家も胡椒煎餅は常備です!!
Commented by meisje at 2007-11-18 23:54
美味しそう!shintanさんオススメなら
今度注文してみます♪
お写真もお洒落~

胡椒せんべいはどこがオススメですか??
Commented by elflower at 2007-11-19 00:17
本当に美味しそう!
こちらでは和菓子が手に入りにくいので、帰国のたびに食べすぎちゃいます^^;
写真ではありますが、一緒に頂いたつもりになって、拝んじゃいます。
彦根は、私が暮らすアナーバー市の姉妹都市なんですよ☆
豆豆知識でした^^

Commented by Shintan at 2007-11-19 22:46 x
ふみサマ。

こちらこそ、いつも楽しいお話ありがとうございました♪
ふみサンも胡椒煎餅、お好きですか? 
最近、ハマってます♪
お勧めありましたら、教えてください☆
Commented by Shintan at 2007-11-19 22:52 x
Meisjeママさま。

埋れ木、お上品な甘さでとっても好きです☆ 
開封後、日持ちがしないので(言い訳・汗)、パクパク頂いちゃいます。
最近、黒胡椒煎餅が好きで、色々試してます。
“京都六角の蕪村庵”や“無印良品”も結構好きです♪
Commented by Shintan at 2007-11-19 23:00 x
Elflowerサマ。

お煎餅は、日持ちがするので海外へ持っていかれる方が多いですよね。

“瑞花”のうす揚げの“チリ味”が好きで、見つける度に買ってます☆
他にも新潟には美味しいお煎餅がありそうですね☆
彦根市とは、姉妹都市なんですね~。 
私の住んでいる都市にもあるのかしら?調べてみます♪
<< 寒い日 紅葉。 >>