プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Compote☆
e0031872_21563359.jpg

                 1キロ以上あったアメリカンチェリーをコンポートにしました♪

                 チェリーストレーナーで、1粒ずつ種を抜いたので、
                 時間がかかりましたが、美味しく出来ました(自画自賛・笑)。

                 アイスに合わせるといくらでも、食べれちゃいます☆
e0031872_223377.jpg
 
[PR]
by bunga-bunga | 2007-07-29 22:03 | Gourmet | Comments(4)
Commented by meisje at 2007-07-29 22:25
とっても美味しそう☆でも・・・根気のいる仕事されたのですね~(笑)
食べたいです~

↓のアレンジも涼しげですね。ステキにテーブルコーディネートされてますね。このライムのはいったシリーズとっても好みです。
Commented by premiere-aroma at 2007-07-30 22:19
わー美味しそう!
アメリカンチェリー大好きです♪
一粒ずつ種を抜くは大変な作業でしたね(汗
Commented by Shintan at 2007-07-30 22:34 x
Meisjeママさま。

地味にパチンパチンと作業しました♪ 
コンポートは、すごい勢いで無くなっております~(笑)♪
余ったソースでアイスも作ってみようかと企んでおります☆

お教室でもフルーツの入ったタイプが人気みたいです♪
Commented by Shintan at 2007-07-30 22:38 x
Premiereさま。

一度にたくさん種が抜けるボックスタイプのストレーナーと
迷ったのですが、使用頻度が低いので、
ホッチキスタイプでがんばりました~☆
<< キャンドルアレンジ テーブルアレンジ☆ >>