プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Photo Album☆写真
e0031872_2115593.jpg

                  少し前に作ったフォトアルバム第1号です。
                  カットしたり貼ったりと、なかなかウマク出来ず、
                  悪戦苦闘しましたが、本を見てがんばって作りました♪

                  カルトナージュとかで作れたらカワイイのですが、
                  ボードをカットするだけで、精一杯(汗)。

                  お世話になっているお菓子の先生のお写真だけを集めて、
                  プレゼントしました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-07-11 21:13 | Others | Comments(7)
Commented by moco at 2007-07-12 11:54 x
こんにちは!私も最近、アコーディオンアルバムを作ろうと紙とカッターを買ったばかり。shintanさんは何をしてもセンスよく作られるのですね〜。お菓子の先生も喜ばれるでしょう♪アルバムにお使いの花のピン、シックな色がなくて私は色のモノを買いました。shintanさんはどちらでお求め??
p.s.最優秀賞、おめでとうございます!shintanさんのプリザーブドは、それを感じさせない生きた感じがして好きです。花選びとデザインがいいのですね〜☆
Commented by Shintan at 2007-07-12 16:01 x
Mocoさま。

こんにちは~♪ ありがとうございます♪
mocoサン、“ピン”を使ったってコト、よくご存知ですね~☆
参考にさせていただいた本には“ボタン”を使用していたのですが、
ユザワヤさんで、探していたトコロ、このピンを見つけ、
コチラの方がボタンより簡単そうだったので、、、(笑)♪

花の他に☆などあった気がします。色もグリーン系、パープル系と茶系。
まっすぐカットするのが、とっても難しくて、、、
専用のカッターがあるのでしょうか?
Commented by premiere-aroma at 2007-07-12 21:24
なんて素敵なの~☆☆☆
お菓子の先生もこんなかわいいフォトアルバムをいただいたら
すごく喜ばれるでしょうね!
で、フォトアルバムもさることながら、このスタイリング!
もうプロ級です!(←断言)


Commented by premiere-aroma at 2007-07-12 21:29
ダブルコメント!

カルトナージュで作るフォトカレンダーのキットは持ってるんですよ
素敵な写真が撮れるようになったら
それで作ってみたいです
Commented by meisje at 2007-07-13 00:01
さすがshintanさん!
本をみただけでこんなステキなフォトアルバムが作れるなんて☆
お写真もとっても綺麗ですし、先生喜ばれたでしょうね♪
Commented by Shintan at 2007-07-13 18:11 x
Premiereさま。

ダブルコメントありがとうございます♪
実物を見るとカットの不出来が一目瞭然なんです(涙)。
カットだけでなく、印刷やスタンプマークなども
思うようにすんなり出来なくて時間がかかりました~(汗)。
キットもあるのですね~☆ ぜひ作られたら見せてくださいね~♪
Commented by Shintan at 2007-07-13 18:25 x
Meisjeママさま。

本とPCで格闘したアトは、工作で苦戦いたしました~(笑)。
次回は、厚紙をキレイにカット☆出来るようになりたいです。。。
メイシェちゃんシリーズ、かわいいハズなので作ってみてください♪
<< Berry♪Berry♪ うれしいお知らせ♪ プリザーブ... >>