プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
夏メニュー。
e0031872_20423686.jpg
夏らしいメニューを教えていただきました♪
新玉葱ドレッシングや青梅醤油、さっぱりとして美味しかったです☆

ありがとうございました~。



青梅、やっぱりオイシ~♪
昨年、がんばって作ったのですが、、、
やはり今年も食べたいかも、、、(笑)。





e0031872_20425980.jpge0031872_20431345.jpge0031872_20433020.jpg














  新生姜と鶏そぼろご飯         新玉葱とトマトのお椀         鯵の新玉葱ドレッシング 



e0031872_20435560.jpge0031872_20442911.jpge0031872_20443735.jpg














   鰹の青梅醤油             じゃがいも辛子浸し           青梅の冷やし汁粉
[PR]
by bunga-bunga | 2007-06-29 21:04 | Gourmet | Comments(8)
Commented by premiere-aroma at 2007-06-29 21:38
ちょうど私も今日のレッスン写真をアップしたところです
やっぱり青梅、いいですよね
私もシロップ漬け、チャレンジしようかなぁって思ってます
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-06-29 22:42
うわ~!  美味しそう♪
お写真もほんとうにいつもお上手です。
美味しいものとステキなものに囲まれていいな~♪
Commented by meisje at 2007-06-29 22:43
今回もどれも美味しそうですし、珍しいメニューですね。
新たまねぎのおわんは冷たいいのかしら?
青梅の冷やし汁粉もどんなお味かとっても気になります。
セッティングも毎回ステキですね♪
Commented by nanamiyazawa at 2007-06-29 22:48 x
待ってました〜^^うわ〜写真やっぱり上手です^^美味しそうに写っていますね〜とてもうれしいですう^^
Commented by Shintan at 2007-06-29 23:54 x
Premiereさま。

美味しかったですね~♪ 
肉厚のふっくらした青梅が見つけられたらいいな~って思ってます。
私、コワイけれど、バーナーもほしいです。。。(笑)。
Commented by Shintan at 2007-06-30 00:13 x
Reeさま。

美味しかったです♪ 
実際は、土鍋のご飯から湯気が出ていたのに、、、
撮れませんでした(涙)。  自分で撮った食べ物写真を見ると、
もっと美味しそうなハズだったと思うんです。。。
ムツカシイです。。。 
Commented by Shintan at 2007-06-30 00:17 x
Meisjeママさま。

温かいお椀でしたが、冷たくしても美味しいそうです☆
青梅の冷やし汁粉は、夏のデザートにピッタリなので、
食べられるようにがんばって復習したい、、、です。
Commented by Shintan at 2007-06-30 00:22 x
Nana先生。

今回もレッスンありがとうございました♪
先生のお写真の方が、美味しそうに見えます~!!
<< お菓子教室♪ Wan♪ >>