プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Quiche&Tourte。
e0031872_2259194.jpg
                      セミナーへ行って来ました。
                      キッシュオニオンと昔風じゃがいものトルトゥ♪
                      試食はキッシュを頂き、トルトゥはお持ち帰り。
                      ものすっごいボリュームでした。。。

                      今回のスープは“コーンスープ”とのコト。
                      ピリッと辛めで、青っぽいお味も混ざっていて、、、
                      一瞬タイ料理?な感じ。 美味しかったです♪ 

e0031872_234099.jpge0031872_23494.jpg














e0031872_23131469.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2007-06-13 23:22 | Gourmet | Comments(4)
Commented by precious-komi at 2007-06-14 14:27
昔風じゃがいものトルトゥ・・美しい~♪
キッシュオニオンも、ボリュームたっぷりで美味しそうですね~!

これからコーンが旬の時期、フレッシュなポタージュが頂けて嬉しい季節です!
ピリッと辛いお味で、パンチを効かせたのですねφ(..;)メモメモ
Commented by premiere-aroma at 2007-06-14 21:11
相変わらずきれいな写真☆
コーンスープのタイ料理風っていうのが興味そそられます
それと、今、私は食後間もないので
最後の写真のパフェみたいなのがとっても食べたい気分♪

Commented by Shintan at 2007-06-15 06:31 x
Komiさま。

ホント美しいですよね~☆
生地がサクサクでした♪ 

ピリッと辛いコーンスープ、“甘い&辛い”がとっても新鮮でした~♪
Commented by Shintan at 2007-06-15 06:42 x
Premiereさま。

ありがとうございます~☆
コチラのショップ、撮影時、光や色の感じが難しい気がして
ニガテです(汗)。

キッシュがとてもヘビーでしたので、
パフェ、さっぱりとして、とっても美味しかったです♪
<< Tea Time♪ もみじ。 >>