プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
夏日?
e0031872_0195981.jpg

                   今日は、気温が高く暑い1日でした~。

                   久しぶりに、、、アイスクリームマシーンに働いてもらいました♪  
[PR]
by bunga-bunga | 2007-05-24 00:23 | Flower | Comments(6)
Commented by premiere-aroma at 2007-05-24 21:38
今日も暑かったですね^-^
「アイスクリームマシーン」私の欲しい家電の一つ☆
これからの季節にはやっぱり手作りアイスですよね

お写真のアレンジ素敵ですね♪
左側のプチプチして実のようなものはなんですか?
Commented by meisje at 2007-05-24 23:08
いつもながら素敵なアレンジですね♪
リボンの結び方もお洒落~

アイスクリーム美味しそう!
私もマシーン欲しいです。
Commented by Shintan at 2007-05-24 23:56 x
Premiereさま。

ホント、春が短くてイキナリ夏!でしたね~。
マシーン、手軽でいいですょ~。
でも昨年稼動率が高かったせいか、1週間入院してました(笑)。

“プチプチ”はフェイクのラズベリーの実です♪
Commented by Shintan at 2007-05-25 00:02 x
Meisjeママさま。

ありがとうございます~♪
お写真は、今年の冬に生徒サンが作られたアレンジです。

アイスクリームは“塩キャラメル”を作ったのですが、
塩加減が足りなかったみたいでした、、、(涙)。
ぜひ、暑い夏のおともに♪
Commented by madam.shanri at 2007-05-25 10:27 x
keiko先生のところで初めて手作りジェラートを作ったときに
これ欲しいーーー(>▽<)って思ってすぐに買いに行こうと思いきや、
我家のキッチンの収納の狭いことを考えると買えず、
去年も諦め、そして今年もまたこの時期になると欲しくなるのですo(T^T)o
→たぶん収納棚を片付ければ入るんだよね。大汗 shanriは収納下手なんで(ノ_・。)
おうちで塩キャラメルかぁ~~O(≧▽≦)O
ついつい食べ過ぎちゃいそう。(*^▽^*)ゞ
Commented by Shintan at 2007-05-25 20:43 x
Madam.Shanriさま

使用頻度の低い冬場は、冷凍庫に入れっぱなしです(笑)。
良くないのかしら??
自分で作るアイスって、溶けるのが早い気がします、、、。
収納上手になりた~い☆
<< 煉瓦亭。 イデミスギノ♪ >>