プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Macarons♪
e0031872_23402729.jpg

                  いつか伺ってみたいと思っていたサロンへ念願叶って行って来ました♪

                  楽しいおしゃべりをしている間に、いつの間にかサラッと完成☆
                  (いつも不思議なのが、お菓子の先生やお料理の先生って、
                  関係ないおしゃべりをしながらも、工程が進んでいくコト!笑。)
 
                  個人的にマカロンは、5回目でやっとカタチになったので、
                  難関?~なんて思っていたのですが、
                  先生に『マカロンは簡単☆』って魔法をかけられた感じ。。。

                  お土産にいただいたティグレも大好きなシットリ系でとっても美味しかったデス♪
                  ありがとうございました☆
[PR]
by bunga-bunga | 2007-04-11 23:52 | Gourmet | Comments(10)
Commented by RYOKO at 2007-04-12 08:25 x
美味しそう!美しい!ピンクのお菓子って可愛いですね。幸せ~。。。。
Commented by premiere-aroma at 2007-04-12 20:57
きゃ~かわいい!!
マカロンっていろんなものをサンドして楽しめるんですね^^☆
Commented by Shintan at 2007-04-12 23:08 x
RYOKOさま。

たくさん並べるとかわいいですよね~☆
あま~いお菓子と楽しいおしゃべりでした~♪
Commented by Shintan at 2007-04-12 23:11 x
Kamimotoさま。

小粒の甘いイチゴとピスタチオクリームを挟みました。
美味しかったです♪
Commented by meisje at 2007-04-14 00:08
すっごく可愛いですね♪
売り物みたいです。ご自分で作れるって憧れちゃいます。
本当にたくさんあると可愛いですね~
一度に何個くらい作れるのかしら??
Commented by Shintan at 2007-04-14 08:08 x
Meisjeママさま。

デモンストレーションタイプのレッスンで、
楽しいおしゃべりをしながらも、先生の手は優雅に動き、
いつの間にか完成させてました~☆
試食のあと、お持ち帰りさせていただきました。

個数は分量や絞る大きさにもよりますが、
卵1個で4cm位のマカロンが、、、10個前後位作れる気がします。。。
Commented at 2007-04-15 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Madoka at 2007-04-15 15:11 x
かわゆ~い!!
私も優雅に作れるようになりたい☆
Commented by Shintan at 2007-04-16 00:05 x
2007-4-15 13:39のカギコメさま。

お久しぶりです♪
マカロン、私も好きです。
また、忘れないうちに作らなくっちゃ~☆
成功するかしら、、、ドキドキ☆(笑)
Commented by Shintan at 2007-04-16 00:11 x
Madokaさま。

たくさん並べるとカワイイですよね~♪
Madokaサンは、そのままでも十分キュート&エレガントです!
<< LA BETTOLA 寒い日。 >>