プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
SAKURA♪
e0031872_2338859.jpge0031872_23382194.jpg















    ティータイムにも季節感を出してみました(笑)。

    先日のお料理教室で教えて頂いた“桜の葉”を使って
    『桜のブラマンジェ』&『抹茶シフォン』を作りました。

    今回のシフォンは、前回とは違うレシピで作ったのですが、
    ノド越しもよく、美味しく出来ましたぁ~(自画自賛・笑)♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-04-01 23:50 | Gourmet | Comments(12)
Commented by Madoka at 2007-04-02 09:52 x
すごーい 2種類のデザート!!
美味しそうだよ~♪ さくらのブランマンジャ気になる・・・・(笑)
Commented by Sylvie at 2007-04-02 10:16 x
BUNGAちゃんってホント食べ物を撮るのが上手!!!気持ちがすごく入ってる。今度ご馳走してくださいね☆
Commented by precious-komi at 2007-04-02 12:07
shintanさん、こんにちは☆
私ったら・・昨日、お礼のコメントに伺ったハズが、桜が見事なのに見惚れて
しまって、それをすっかり忘れて桜のコメントをして、戻ってしまいました(^^)/
スパイラルでのARDEURの記事を拝見して、最終日の14日に行きました。
お陰さまで、マカロンが大好きなお友達2人にプレゼントを贈るができました。
オレンジの箱も、とても素敵でした♪
いつも素敵な情報をありがとうございます!!!
Commented by meisje at 2007-04-02 12:10
カフェみたい!和のティータイムですね。
本当にお上手♪美味しそう。
桜のブラマンジェとっても気になります。

桜のお写真綺麗ですね♪このままポストカードにできそう。
Commented by 444m at 2007-04-02 14:02
Sintanさま☆
桜の写真、花の流れ方いい感じですね。
ブラマンジェ&シフォンケーキ、おいしそう。
写真もお菓子もさすがでーす♪
Commented by kamimoto at 2007-04-02 18:26 x
shintanさん
皆さんがコメントされているように「桜のブラマンジェ」気になります~♪
お菓子つくりは本格派ですね^^
shintanさんのレッスン後はいつもこんなお菓子をいただけるのですか?
素敵ですね~
Commented by Shintan at 2007-04-02 20:33 x
Madokaさま。

ありがとうございマス。。。
桜の葉が季節モノなので、、、遅咲きの八重桜が終わるまで、
“桜シリーズ”他にも考えてみようかと思ってます☆
Commented by Shintan at 2007-04-02 20:42 x
Sylvieさま。

セミナーの成功おめでとうございます!
食べ物ばかりで、食いしん坊がバレバレですね、、、(汗)。
でも、素朴系なので、もう少しお洒落に撮れるようになりたいです。。。(祈)
Commented by Shintan at 2007-04-02 20:46 x
Komiさま。

こんばんは☆
スパイラルへ行かれたのですね♪
私もマカロン好きのお友達に連れて行ってもらったんですよ~♪
箱がかわいかったですね♪
Commented by Shintan at 2007-04-02 20:50 x
Meisjeママさま。

ありがとうございマス。。。
普段、小ぶりなモノを撮っているので、
風ゆれる大きな桜の全景を撮るのは、とっても難しかったです~(汗)。
桜とメイシェちゃん、かわいかったです♪
Commented by Shintan at 2007-04-02 21:03 x
Motomiさま。

わぁ~ありがとうございます♪ うれしいです。
この枝垂桜は地面につきそうな位長く、自分の目線で撮れるので、
位置は良かったのですが、、、揺れる揺れる(笑)。
Commented by Shintan at 2007-04-02 21:20 x
Kamimotoさま。

桜の葉でぜひ、作ってみてくださ~い☆
お菓子のレパートリーが、少なくって、、、。
もっとお洒落なお菓子をササッと作れるようになりたいのですが、、、
すっごく手際が悪いので(笑)、なかなかお出し出来ませ~ん。
<< 芸術鑑賞。 秘湯&桜めぐり☆ >>