プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お雛祭りの懐石。
e0031872_18233131.jpg

                    今月のお料理教室は“お雛祭りの懐石”。
                    お写真では小さくてわかりづらいのですが、
                    “花びら百合根”“桜きんとん”などプレート上でも花が咲いてます♪
 
e0031872_18215156.jpge0031872_18215936.jpge0031872_1822656.jpg













蕪の花包み蒸し銀餡           トマトの粕汁        酒粕とジュエリーラムレーズンのアイス


とっても美味しかったです♪
早速、酒粕買わなくっちゃ~。
ありがとうございました。
少しずつ少しずつ、復習いたしまぁす(汗)。
[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-28 18:43 | Gourmet | Comments(8)
Commented by プルミエール at 2007-02-28 19:57 x
こんばんは!今日、お料理教室でご一緒させていただいたkamimotoです
さっそく、blogに遊びに来ちゃいました~
やっぱりお写真が素敵!
ウチのblogはお恥ずかしい、、、、(汗
3月からのお料理教室は曜日が違っちゃうみたいですが、こちらには毎日遊びに伺わせていただきますね
これからもよろしくお願いします!
Commented by Shintan at 2007-02-28 21:46 x
プルミエールさま。

コメントありがとうございます♪
そして今日は、ご一緒していただきありがとうございました~。
美味しく楽しかったですね♪ 
初めてお会いしたのに、以前からいらっしゃってた様な感じでした☆
また、ご一緒させていただくときはよろしくお願い致します。
後ほど遊びに伺いま~す♪
Commented by meisje at 2007-03-01 00:36
一番上のプレートの盛り付けとっても可愛いですね。ひとりで作るのは大変そう・・・
おすしもお花になってますね

トマトの粕汁どんなお味なんでしょう??
  
Commented by madam.shanri at 2007-03-01 10:09 x
この懐石料理が出てくるShintan亭に
シャンリはいつお邪魔したらいいかちら?
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
私もmeisjeママさん同様に
トマトの粕汁のお味が気になります(>▽<)
Commented by Shintan at 2007-03-01 20:18 x
Meisjeママさま。

お寿司も立体的な梅のカタチで、かわいかったです♪
そうなんです~ひとりで全部はムリそうなので、
1品ずつ、、、(汗)。
トマトの粕汁、白味噌ベースでとっても美味しかったです♪
やはりお出汁が大切なのかしら☆
Commented by Shintan at 2007-03-01 20:27 x
Madam.shanriさま。

トマトの粕汁、斬新な組み合わせですよね~☆
甘くて、、、でもスッキリ♪みたいな感じです(笑)。
とにかく美味でした~。

お茶でよろしければ、いつでもおしゃべりに来て下さいね(笑)♪ 
Commented by precious-komi at 2007-03-02 09:09
わぁ~♪
春の色と、お味ですね~!四季のある国に生まれてヨカッタ~ヽ(^。^)ノ
トマト&酒粕の組み合わせ・・全く考えたこともなかったので刺激的です。
最初のお写真、盛り付けの色も可愛らしくて、女性のお祭りらしい感じ
ですね^^♪
Commented by Shintan at 2007-03-02 23:18 x
Komiさま。

桃の節句って華やかですよね~♪
実家のお雛様は、いつから出してないのか、、、不安です。
みなさんの気になるトマトの粕汁、美味しかったです!
<< ☆Living Photo☆ Power of baby☆ >>