プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
杏仁豆腐☆
e0031872_21142229.jpg

                    昨夜、ワンのお散歩の時、久しぶりにとっても寒い風が
                    吹いているなぁ~っと思っていたら、
                    今日、ゲレンデにいる両親から『新雪を満喫している♪』という
                    メールが、、、。
                    羨ましい限り。。。 今年もGWまで滑れるといいなぁ。。。


 
                    お写真は、ゆるめの杏仁豆腐♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-24 21:36 | Gourmet | Comments(10)
Commented by タラ at 2007-02-24 23:53 x
杏仁豆腐、大好き党としては見逃せませ~ん。
美味しそう~♪ 上には何がのっているんでしょう。
外で食べると、納得のいかない事しばしば。。。
おウチで作るのが一番ですよね☆
久しぶりに作ってみたくなりましたゎ。
ミニサイズのグラスもかわいい~デスね♪
Commented by meisje at 2007-02-25 00:16
美味しそう!ふるふる好きです。杏仁豆腐食べたくなりました。
わたしも上のソースが気になります。
グラスも可愛いですね。

昨日は雨上がりで地面がぬれていたのでメイシェはパスしました。ちゃんとお散歩されたのですね~
Commented by ree at 2007-02-25 00:48 x
杏仁豆腐を、こんなグラスに入れるなんて、とってもおしゃれ♪
私も杏仁豆腐がだいすき!
Shintanさんが作るお菓子やお料理 全部私の好みです。。。
近くに住みた~い。
Commented by Shintan at 2007-02-25 22:07 x
タラさま。

杏仁お好きなんですね~☆
私の場合、おウチで作るのが一番とは言いがたいのですが、、、(汗)。
上には、赤やオレンジ色のフルーツのピュレを乗せたらかわいいかと
思っていたのですが、既製品の“グレープフルーツソース”です(笑)♪
Commented by Madoka at 2007-02-25 22:09 x
レッスンの後には、Shintanさんのお手製デセールが食べられるのですか?凄い!!
そうそう 我家にも(実家ですが)ワンが3人(??)います。
ミニチュアダックスとシュナウザーが2リです。騒がしい我家です(笑)
Commented by Shintan at 2007-02-25 22:20 x
Meisjeママさま。

ソースは、軽井沢や八ヶ岳などで売っている“フルーツ・ソース”の
ミックスグレープフルーツ味です♪
このグラスは、エルメのランチで見てほしかったトコロ、
お友達に教えていただいて購入したモノです☆
Commented by Shintan at 2007-02-25 22:24 x
reeさま。

みなさん、杏仁豆腐お好きなんですね~♪
私もreeさんのお近くに住んで、ステキなアレンジや
おぜんさいを頂きたいで~す☆
Commented by Shintan at 2007-02-25 22:28 x
Madokaさま。

うわ~ん。お手製デセールなんて言える様なステキなモノでは
ありませ~ん(笑)。

シュナちゃんもカワイイですよね~♪
今度、お写真見せてくださいね☆
ところで、シュナちゃんは、ヘアカットしないと伸びちゃうのかしら?
Commented by Madoka at 2007-02-25 22:42 x
我家のシュナはベアーカットなのです!!
その昔、シュナウザーカットをしたのですが、その姿を鏡で見てビックリしてしまって・・・・ 部屋の隅でプルプル震えていました(笑)それからベアーカットです。伸びるの早いですね~ 月に2回はカットに行ってます。飼い主よりマメなにしています。つまり・・・ バカ親なのです(笑)
Commented by Shintan at 2007-02-26 00:19 x
Madokaさま。

かわいい~♪ 鏡を見て震えるなんて!
やはりカットが必要なんですね~。
月に2回も! お洒落サンですね~☆
<< ワンコ生活。 Bagha Cauda☆ >>