プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆祝☆
e0031872_1155494.jpg


               マカロンを復習すること5回目にして、やっとマカロンになりました~(涙)!! 
                              
               先生からのアドバイスを受けて、色をつけずにプレーンにして、
               少々配合を変えて、、、。
               プレーンが出来たので、調子に乗って(笑)ピスタチオのクリームを
               挟みたかったのでグリーンも♪ ちょっと色が薄かったかも。。。
               
               しかも、グリーンのコ達は、アーモンドプードルが足りなくて、
               ヘーゼルナッツプードルを足してしまいました(汗)。
               結果、味よし♪


               コックにツノが出来ていて、まだまだ完成とは言えませんが、
               きゃ~ん。ウレシイ~☆
[PR]
by bunga-bunga | 2007-02-20 12:23 | Gourmet | Comments(10)
Commented by たけ at 2007-02-20 12:47 x
先日はうちのへなちょこを素晴らしく可愛くUPしてくださってありがとう♪
そして、また今日のマカロン!色も可愛いね(^^)
凄く春を感じる雰囲気です~~。たくさん出来ると嬉しいよね♪
Commented by meisje at 2007-02-20 21:18
すご~いshintanさん。マカロンまで作れちゃうなんて☆☆
娘は↑の量くらい完食しちゃいそうです(笑)
とっても綺麗な配色ですね。

やっぱり、とても難しいのですよね・・・・
Commented by Shintan at 2007-02-20 23:10 x
たけサマ。

コメントありがとうございます♪
先日のマカロン、美味しかったデス☆ ありがとうございました。

やっとマカロンのカタチになりました~(涙)♪
グリーンの色粉、作っているときはドギツかったのですが、
出来上がってみると薄かったデス(汗)。
でも。ウレシイ~♪
Commented by ree at 2007-02-20 23:13 x
きゃ~っ♪♪♪  かわいい!
shintanさん 何でも上手ですね。
とても、丁寧なんですね。
おおざっぱな私には、とても うらやましいです。
ピスタチオ・・・美味しいでしょうね。
マカロン好きには、たまりません。
Commented by Shintan at 2007-02-20 23:29 x
Mesjeママさま。

ふぇ~ん。5回目にしてやっと、なんとかマカロンになりましたぁ~♪
抹茶色をイメージしてたのですが、、、かな~り薄かったデス(汗)。
お嬢様も、マカロンを作ってみてはいかがですか~?
たくさん食べられますよっ♪ 
あ☆でも購入した方が、色々なフレーバーが食べられますね☆
Commented by Shintan at 2007-02-20 23:35 x
reeさま。

↑ココまでくるのに、何度失敗したことか、、、(笑)。
諦めなくってよかったです♪
あら☆自慢するコトではありませんが私、おおざっぱなんですよ~(笑)。
reeサンの妹様の“マカロンケーキ”に目がハートになっちゃいました♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-02-21 00:39
Shintanさん
妹のマカロンは、多分、買ったものです。
今度、作ってと言ってみます(笑)    ree
Commented by Shintan at 2007-02-21 10:57 x
reeさま。

その時は、ぜひ私も頂きたいで~す(笑)♪
Commented by mikitea at 2007-02-21 13:54 x
素敵ですーーー♪♪
メイシェママさんのところから飛んできました。
可愛いマカロンを拝見したらコメントしたくなってしまいまして…
ピスタチオグリーンがとても綺麗ですね★

私も二度ほどチャレンジしたことがありますが、失敗しました。
コツを教えていただけると嬉しいのですが…(ずうずうしいですね)
アーモンドプードルが新しくないとダメなのかしら、と睨んでいます。

Commented by Shintan at 2007-02-21 20:31 x
mikiteaさま。

はじめまして。
コメントありがとうございます☆
マカロン、お好きなんですね♪ 
グリーンの色が薄くって、、、(汗)。
色つきマカロンを4回も失敗して、、、今回、プレーンでチャレンジしたら、
なぜかマカロンになったんです! 続けて、グリーンのコも焼いたら、
カタチになりました。 
焼成温度や時間、マカロナージュも特に変更してないのに、、、。
乾燥が良かったのでしょうか?? 
マカロンってホント、デリケートなお菓子ですね~。。。
スミマセン、、、参考にならなくって(汗)。

後ほど、遊びに伺います♪
よろしくお願いいたします。 
<< ワンのお友達。 カシスのムース☆ >>