プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス日和♪
e0031872_1828580.jpg私が家族と楽しめるスポーツがスキーとテニス。

今日は風もなく穏やかなテニス日和でした。
TV観戦している、全豪オープンで残念なコトに、
ヒンギスが負けてしまいました。。。
シャラポワも相変わらずカッコイイ~☆


実家で満開だった水仙をわけてもらいました。

水仙の英名“ナルシサス”は、
ギリシャ神話に登場する美少年の名前で、
泉に映った自分の姿に恋をして毎日見つめ続けたら、
いつのまにか1本の花になってしまったとのコト。。。

”ナルシスト”はココからくるそうです。
また、イギリスの国花の一つだそうです☆

部屋中に、水仙のイイ香りが♪
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-24 21:59 | Others | Comments(4)
Commented by タラ at 2007-01-24 23:24 x
手に持ったら素敵なスパイラルブーケですね♪

私もスイセンの香り大好きデス☆
同じように実家のスイセンを摘んでみようかしら。。。
Commented by Shintan at 2007-01-25 23:08 x
タラさま。

きゃ~、適当に束ねただけなので、あまり見ないで~(汗)。

全豪オープン見てますか~? 
上達しないけれどテニスって、すっごく面白いですよね♪  
Commented by fourmi at 2007-01-26 00:13 x
バックのピンクがとってもスイセンを生かしてますね~。
その上、スイセンは適当に束ねただけなんて!
私も真似してみようかな・・・。明日、実家の庭を見てみよう!
Commented by Shintan at 2007-01-26 23:40 x
fourmiさま。

水仙の黄色に、紫(紫好き♪)を合わせたのですが、
なぜかハイキー気味デス(汗)。 ムツカシイィ~。
<< プリザーブドフラワー アレンジ... Cafe ☆TreaPlea☆ >>