プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
サブレ・フロランタン。
e0031872_2271076.jpg


                 久しぶりに、復習してみましたぁ~♪
                 板状に作ってカットしたのですが、相変わらずカットがニガテなので、
                 次回は、ひとつひとつ型に入れて焼いてみようかしら、、、。
[PR]
by bunga-bunga | 2007-01-11 22:08 | Gourmet | Comments(4)
Commented by タラ at 2007-01-11 23:40 x
フロランタン、カリッとしていて美味しそうですね♪
突撃レポに訪問すればよかったゎ(笑)

私も今日はお菓子作りをしましたよ~。
もっとお菓子(お菓子だけではなくいろんな事)の幅を広げたいものデス。
Shintanの後を追えるように頑張りま~す。
Commented by madam.shanri at 2007-01-12 09:44 x
フロランタン☆
私がまだ若い頃、
必死にお菓子本をみながら好きな人に作った記憶があります。笑
→その時の好きな人=U君じゃないから内緒ね!笑
今はまーったく作っていないのは言うまでもありません。( ̄∇ ̄*)ゞ
↑でタラさんが仰るように、カリッとしていてホントに美味しそう♪
カットもきれいですよ~☆

下のお写真のカイザー君、カッコイイ~~。
meisjeちゃんとカイザー君の都会的なお顔立ちと比べて
うちのゴロウってホント素朴で田舎っ子だわ。笑
Commented by Shintan at 2007-01-13 01:18 x
タラさま。

コレ、すっごいハイカロリーなんですよね~☆
端っこを切り落としてお味見して、あとはプレゼントしましたぁ~。

今年も、食べる専門で行きまぁ~す♪
Commented by Shintan at 2007-01-13 01:27 x
Madam.Shanriさま。

まぁ~☆ ステキな思い出ですね~♪

うちのワンがトカイ的? とんでもないですっ。
お洋服を着ると足の短さが強調されるので、
ちょっと前足を引っ張り出して、ムリヤリ伸ばし気味で
撮ってみました(笑)。
<< マイブーム☆ ステイ中。。。 >>