プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
パテのソノ後。。。
e0031872_20485141.jpg
先日、雨が続いていてお買い物に出たくなかった時のコト(笑)。

パテ・ド・カンパーニュは、残ってしまったら、
トマトで煮ても美味しいとお聞きしたのを思い出して、
作りすぎて(笑)冷凍していたパテ・ド・カンパーニュで
ミートソースを作ってみました。

にんにくオイルで玉葱を炒めて、パテをほぐしなら炒める。
赤ワインをたっぷり入れて、水分を飛ばしながら炒めて、
次に牛乳も入れてまた水分を飛ばす。
アトは、いつも通り。

普段、我家ではミートソースは牛肉なのですが、
今回はパテは豚肉&レバー、、、
しかも、出来た量が多いので、失敗したらどうしようと思いましたが、
コレが驚くほど、美味しかった(自画自賛・笑)! あらら。。。良かったぁ☆
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-15 21:41 | Gourmet | Comments(0)
<< フォト講座☆ Love Quiche☆ >>