プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お料理教室☆
e0031872_21303780.jpg

とても楽しみにしていたクリスマスメニューを
教えて頂きました♪




とてもステキなテーブルアレンジ☆











e0031872_21345116.jpge0031872_21405913.jpge0031872_2141777.jpg














南瓜のサラダのタルト             カリフラワーのムース        お野菜のポタージュ
マスカルポーネのスモークと生ハム
自家製スモークサーモンのタルタル


e0031872_2142253.jpge0031872_21495249.jpg















鮑のムニエル、シェリービネガーソース    ホワイトチョコのムース


今回も、どれも美味しかったのですが、
特に、鮑に使ったシェリービネガーソースが絶品☆
お肉にも合いそう♪ 合わせた温野菜もたっぷりで美味しかったデス♪

カリフラワーのムースに使った食器もすっごくキュートなんですよぉ~☆


本日もありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-08 21:56 | Gourmet | Comments(4)
Commented by meisje at 2006-12-09 20:38
すごくお洒落なテーブルアレンジですね。キャンドルアレンジもかわいいですね。
こういう雰囲気好きです。参考になりますね~
お料理もいつもながら美味しそう。
カリフラワーのムースが気になります。色からするとクリーム系では
ないのでしょうか??
Commented by Shintan at 2006-12-10 01:45 x
Meisjeママさま。

センターのアレンジは、先生が作られたそうですよぉ~☆
先生もお洒落でステキな方です~。

カリフラワーのムースの上にコンソメジュレがのってます。
ムースもジュレもユルユル具合が絶妙でした♪
Commented by madam.shanri at 2006-12-10 20:41 x
Shintanさん好みのテーブルアレンジですね~☆
私もこんな素敵なテーブルでお食事をいただきたいです(>▽<;;
早速Shintanさんはおうちで復習されたのでは?
シェリービネガーの使い方、私は習ったものにしか使えていないので
なかなか全部使い切れずにおります。。。
もっと私はお勉強しなきゃだめね(・・;)
Commented by Shintan at 2006-12-10 22:34 x
Madam.Shanriさま。

シンプルでステキなテーブルですよね~♪
復習、、、まだなんですぅ(汗)。
計画して作らなきゃぁ~。

使い切れてない“ビン類”、我家にもあります。。。(汗)。
<< プレゼント☆ ちくちくデビュー☆ >>