プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ちくちくデビュー☆
e0031872_17571212.jpg
いつもお世話になっているお菓子の先生に誘っていただき、
フェルトデビュー致しましたぁ~♪

この秋、NHKの『おしゃれ工房』に出演されていた
ステキな先生
に出張レッスンをお願いして、
4名でちくちくしました♪


もちろん、私は作る工程を見るのも初めてで、
先生の針を刺すスピードを見て、
トロイ私は、お約束通り指に一撃☆
刺しました、、、(涙)。


コチラのとってもかわいいワンやウサギ達は、
先生の作品です♪ 
他にもたくさん見せていただきましたぁ~。



e0031872_1814396.jpg


コチラのスィーツ達は、ティータイムにお菓子の先生から♪
先生のお教室名が入ったマカロンも☆

とっても美味しかったデス。









e0031872_18181915.jpg
本日のメインが一番撮れてないのですが、、、。

“鳥のモビール”です。
先生や皆さんの鳥は、もっと可愛らしいのですが、
私のは、ハト?(笑)。
顔を作るのって難しい、、、。

でも、とってもフワフワして気持ちが良いです♪

あ~ん、また、ちくちくにもハマりそうです。

とても楽しかったですありがとうございました。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-12-07 18:26 | Others | Comments(4)
Commented by meisje at 2006-12-08 00:13
とっても可愛い初作品ですね♪
色合いもシックで素敵。
先生の作品、動物の表情がなんともいえずカワイイ!!

そして、お菓子の先生からのティータイム
すごく豪華版☆どこかのお店かと思いました♪
美味しそう~。
Commented by madam.shanri at 2006-12-08 09:50 x
お~~~ッ♪
ついにチクチクデビューしたのですね!('▽'*)
私が習っているチクチクはスイーツですけど、
動物を作る方がもしかして細かい作業が必要なのでは??
Shintanさんの初めて作った鳥のモビールも
とっても可愛く出来上がりましたね☆
ちゃんと鳥に見えていますよ~(゚∇^d)

それにしてもUさんのデザートプレートは
いつ見てもおいしそうだし、オシャレだわ~~☆
Commented by Shintan at 2006-12-08 22:02 x
Meisjeママさま。

先生の作品、ホントかわいいですよね~♪
以前は、先生にワンの写真をお見せして
作っていただけたそうなのですが、今は注文殺到でフエルトドックは、
お休みされているそうです、、、。

お菓子達もすごい種類ですよね~。
準備がホント大変だったと思います。。。
いつも甘えてばかりデス。。。
Commented by Shintan at 2006-12-08 22:08 x
Madam.Shanriさま。

ハイ♪デビュー致しましたっ。
ウマく出来なかったのですが、楽しかったです♪
皆さんが、ハマるのも納得デス☆

美味しいお菓子達をいつも頂けて幸せで~す♪
見るたびに『わぁ~☆』ってなります☆
<< お料理教室☆ フォト講座 >>