プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お料理教室☆
e0031872_1982212.jpg e0031872_1982834.jpg













  先附け3種盛り                              秋茄子のサラダ仕立て 
   

e0031872_1984679.jpge0031872_1985465.jpge0031872_19927.jpg













蟹と銀杏のフワフワしんじょう蒸し     秋刀魚の温麺           紫芋春巻き


和食って、ひと手間もふた手間もかかる~と実感。。。
でも、その分丁寧に作ると、とっても美味しい~☆

“秋刀魚の温麺”は、お魚なのに、全く生臭くなく、すっごく美味しかったデス♪ 
今回も、どれも美味しかったです☆
忘れないうちに和食の復習をしないと、、、どんどん溜まってます(汗)。
[PR]
by bunga-bunga | 2006-11-30 19:37 | Gourmet | Comments(4)
Commented by タラ at 2006-11-30 23:53 x
ホントに繊細なお料理!
作るのにとってもお時間がかかりそうです。。。
↓パテもフォンデュも美味しそう♪
Commented by meisje at 2006-12-01 00:13
どれも美味しそうですね!
先附け3種の真中はゼリーよせですか??
盛り付けもお洒落ですね。
秋刀魚の温麺  いただいてみたい~☆
Commented by Shintan at 2006-12-01 00:33 x
タラさま。

1人で準備するとなると、要領が悪いので、数品を同時進行で
作れないので、とぉ~っても時間がかかりそうです(笑)。
でも、そろそろ復習しないと、忘れそうなので(食べたいので♪)
作ろうかと思ってまぁす☆
Commented by Shintan at 2006-12-01 00:43 x
Meisjeママさま。

ご明察のとおりです♪ “長芋のゼリー寄せ”です。
土佐酢と梅肉でさっぱりと美味でした☆

温麺は、私にとって、
『お出汁もお魚なのに、とっても美味しく、コクがあって、お魚くさくない!』
というオドロキの美味しさでしたぁ♪

<< 鎌倉へ☆ パテ・ド・カンパーニュ☆ >>