プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
クリスマスレッスン
e0031872_028356.jpg今日は、少し早いクリスマスレッスンでした。

プリザーブドフラワーのアレンジは、
初めてとのことでしたが、
サラッと、スピーディーに仕上げて、
楽しいおしゃべり&お茶時間となりました。




e0031872_0323612.jpge0031872_0351528.jpg
いつもコメント下さる方が、
   とっても美味しそうな、いちじくのコンポートを作られていたので、早速作ってみました☆
   (時期が終わってしまうので・笑)

   赤ワイン煮にしてみました。

右) 生徒サンから頂いたツマガリのマロンパイ♪
   と~っても大きな栗が入っていて美味しかったです♪
   ありがとうございました。。。




プリザーブドフラワーサロンTreaPlea
[PR]
by bunga-bunga | 2006-10-29 00:44 | Flower | Comments(6)
Commented by meisje at 2006-10-29 07:06
いよいよクリスマスレッスン始まったのですね♪
それにしてもとっても素敵なティータイム。
コンポートもさすがshintanさん綺麗ですね~

私もそのうちお教室に参加させてくださいね♪
Commented by madam.shanri at 2006-10-29 08:23 x
優雅な雰囲気の中、クリスマスレッスンが行われた様子が
こちらの画像をみてイメージできます☆
レッスンに集中した後の甘いスイーツは
生徒さんたちの心も和ませたことと思います♪
やっぱりShintanさんはすぐに行動にうつせて素晴らしいです!
(昨日、また実家からいちじくこれが今年最後よってもらったけど、またそのまま食べそうです。笑)
“ツマガリ”のマロンパイ!
画像をみた瞬間『もしかして?!』と思いましたよ!笑
関西のお友達から教えてもらって、
お取り寄せをしようかと思っていた矢先にShintanさんのところでみて
ますます食べてみたくなっちゃった♪
→今から注文するぞー。笑
Commented by タラ at 2006-10-29 11:12 x
ステキなクリスマスレッスンですね~。
なんだか神聖な雰囲気が。。。

美味しそうなスィーツ☆
私も参加したぁ~い!!
Commented by Shintan at 2006-10-29 21:57 x
Meisjeママさま。

コンポート、本物(笑)を頂いたコトがないので、
出来ていたのかどうか、、、(汗)。 
レシピを見ると、水分が半量になるまで煮詰めるタイプと、
柔らかく煮えればOKタイプとか、色々ありました。

いちじく、もしかして同じお店かも~♪
Commented by Shintan at 2006-10-29 22:07 x
Madam.Shanriさま。

イメージ膨らませすぎです!(笑)

さすが、Shanriさん☆
私も注文しようかな~って思っていたら
生徒さんがお取り寄せして持ってきてくれたんです~☆
美味しかったですょ~♪
Commented by Shintan at 2006-10-29 22:26 x
タラさま。

もぉ~、タラさん大袈裟です(笑)!
お茶参加、OKで~す。
いつもどおりのワンパターンでよろしければ(笑)。
<< プリザーブドフラワー ギフト ... 秋メニュー☆ >>