プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォト講座
e0031872_2043284.jpg念願のフォト講座へ行ってきました♪

普段は、車でお出かけする時に、
イチデジを持って行くのですが、
今回は、その他機材も自分独りで、
持って電車に乗ったのは初めて!
重かったぁ~。

いつもは、作った食べ物や
お花を撮る。
また、お花を撮りに行くという
パターンでしたが、
レッスンでは、被写体になるモノを
持参とのコト。


荷物が、かさばるので、
なるべく小さく、色々なパターンを、、、と探すのですが、
普段は、被写体探しをしたコトがないので、ひとつ勉強☆

持参した被写体は、プリザーブドフラワーのアレンジで使う
アートフラワー、アートのグリーン、青リンゴ、クリスタルボール。
そして、香水と、前日に白金のエリカで購入したミントチョコ♪

レッスンは、とてもわかりやすく、
やはり本を読むより、教えて頂く方がすんなり理解☆
(↑読解力が弱い・笑)。
生徒は、ステキなマダムと私の二人♪
そして、なりより先生がカッコイイ!もちろん女性です♪

e0031872_2043222.jpg
やはり、難しい~。
でも、おもしろ~い♪

撮影後、良さそうなお写真を
ポストカードにして頂きました☆

楽しくて時間があっという間でした。
少しずつステップアップするといいなぁ~。

先生&ご一緒していただきましたマダム、
今日は、ありがとうございました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-09-15 21:20 | Others | Comments(6)
Commented by precious-komi at 2006-09-15 21:33
shintanさん、こんばんは☆彡
は、早い~!もう、記事をアップされたのですね~♪
私、多分来週になります・・(T-T*)
綺麗なお写真ですね~!とってもお上手な方とご一緒できて嬉しいです!
私も短焦点レンズが欲しくなりました!(←と、言うより買うと決めた)
マ・・なんて恥ずかしいわ(~_~;)

写真コンクールの優勝を、お祈りしますね☆
Commented by Shintan at 2006-09-15 22:01 x
Komiさま。

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
本日は、ありがとうございました。とっても楽しかったです。
ステキな被写体を持参されてらっしゃって、、、勉強になりました☆

↓ありがとうございます。。。
でも、ますます、穴があったら入りたいですっ(汗)。

Commented by cerisiercerise at 2006-09-15 23:52
これまたステキなお写真♪
どんどん腕をあげていますねっ!

私も勉強したいけど、まず何から??ってカンジなので
足元にもおよびませぬ。。。

Commented by Shintan at 2006-09-16 00:31 x
Cerisierサマ。

ありがとうございますぅ。
お勉強の成果が出ましたでしょうか(汗)?

でも、奥深くって面白いですよぉ~♪
Commented by madam.shanri at 2006-09-16 09:18 x
わ~ぁ♪
素敵,素敵~☆
私もこのポストカード欲しーよー。
エリカのミントチョコ、私も好きです♪
Commented by Shintan at 2006-09-16 20:56 x
Madam.Shanriさま。

ありがとうございます♪
Shanriさんもお気に入りのお写真をポストカードにして、
スクラップブックに使われてみてはいかがですか?

私は知らなかったのですが、
印刷出来るカードもたくさん種類があるみたいですね。
被写体に合わせてカードの材質を変えると、
グッと雰囲気が出てました☆

エリカは、une先生に連れていっていただき、
ハートのチョコも購入しました♪
<< スローフード☆ 栗のアントルメ☆ >>