プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
和三盆アイス☆
この夏、過労(使いすぎ?)で、突然動かなくなってしまい
入院していたデロンギが無事、
元気に退院してきたので、
コチラを使って和三盆アイスを作ってみました♪
e0031872_0512521.jpg


“ほうじ茶のアイス”のレシピを参考に作りました☆
紅茶や抹茶とも違って、とてもさっぱりして、香りよく、
美味しく出来ました♪ 和三盆のおかげかしら?
[PR]
by bunga-bunga | 2006-08-29 01:01 | Gourmet | Comments(4)
Commented by meisjeママ at 2006-08-29 01:09 x
和三盆アイスおいしそうですね~♪食べたことのないお味かも。
入院するほど酷使されていたのですね(笑)

↓クラフティも美味しそうでした。お菓子の本みたいです♪
Commented by Shintan at 2006-08-29 23:03 x
Meisjeママさま。
ありがとうございます。
でも、ブルーベリーのシブなのか、黒っぽく色づいて、
キレイに出来ませんでした(泣)。

ほうじ茶×和三盆、ぜひお試しくださ~い♪
Commented by miyu at 2006-08-30 00:10 x
初めまして。ケーキ教室関連のHPからたどり着きました。
和三盆アイスとってもおいしそうですね♪
デロンギ今年こそ購入しようと思ったのに忘れていました。

過去の日記を拝見させていただいたら・・・私もShintanさんが通われていたお料理教室の生徒でした★デロンギの存在を知った場所です!
突然コメント申し訳ありません。どのケーキも美味しそう&プリザーブドの作品が私好みですごく気になってしまいカキコしてしまいました。
Commented by Shintan at 2006-08-30 19:48 x
Miyuサマ。
はじめまして。
コメント、嬉しいです。ありがとうございます♪

お料理教室、Miyuサマも通われていたのですね☆
最近、このお料理教室つながりの方と、お知り合いになる
機会が多いんですよっ♪

プリザーブドフラワーも、最近ポツポツと
リクエスト頂ける様になりました♪
<< Pierre Hermé☆ クラフティー☆ >>