プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
クラフティー☆
e0031872_2385067.jpgお菓子の先生から美味しそうなお写真を
見せていただいたので、
がんばって作ってみました。

シュクレ生地を焼いて、
アパレイユは、軽井沢で購入したシロップ漬けのブルーベリーを使用。

このシロップ漬け、ビン入りで
まだ半分以上残ってます。
どうしましょ。。。







e0031872_2472228.jpg

e0031872_2491451.jpg


コチラは、先日お送りした
アルミベースのプリザーブドフラワーアレンジ。

お嫁入り後、ツインズで飾りたいとのコトで、
急遽、同じモノを作ってお送りしました♪
[PR]
by bunga-bunga | 2006-08-27 00:38 | Gourmet | Comments(4)
Commented by cerisiercerise at 2006-08-27 18:49
ブルーベリーがたっくさん入ってて美味しそ~♪

アレンジも涼しげな感じでステキ!
ツインで飾ると豪華になりますねっ。



Commented by madam.shanri at 2006-08-27 19:06 x
ブルーベリーた~っぷりで美味しそう♪
いつもShintanさんの作るSweetsにはウットリしてます☆

プリザーブドアレンジは、私もよく同じものを二つ造りたい気持ちになります。
やっぱりシンメトリーに飾るとさらに華やかになっていいですよね♪
我が家もあちこち見渡すとツインで並んでいるの多いかも☆
Commented by Shintan at 2006-08-27 23:08 x
Madam.shanriサマ。
ありがとうございます。
でも、お恥ずかしいデス、、、。

Shanriサマこそ、ブラマンジェ3種も作られて、
美味しそうでした☆
私は、1種類しか作りませんでした~(笑)。

お嫁入りしたおウチでも、シンメトリーに飾っていただけるそうで、
嬉しいです♪
Shanriサマのお宅でも、ステキに飾られてるのでしょうね~☆
Commented by Shintan at 2006-08-27 23:09 x
Cerisierサマ。
実は、クラフティーって初めて食べました。

ありがとうございます。
アレンジ、リクエスト頂いて、勉強になりました☆
<< 和三盆アイス☆ ひんやり和スイーツ☆ >>