プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お買い物。
e0031872_23325933.jpg
                               こんなん買ってみました。
                             タイ料理作るときもりあがるかなー♪
                             楽しみー。
[PR]
by bunga-bunga | 2013-10-16 19:32 | Gourmet | Comments(4)
Commented by Plaisir-ocs at 2013-10-17 20:39
クロック買われたんですね。ブラックなクロック初めて見ました。何だか素敵。
タイ料理を作る時はこれでガンガン叩いてくださーい。
Commented by Shintan at 2013-10-19 10:21 x
Plaisir-ocsサマ。

コメントありがとうございますー♪
ソムタムとかは、この中で作るんですよね〜。
でもコレは、深くないのでスパイスだけかなーと思ってます。
でも、使う日がくるかしらー(笑)。
Commented by Plaisir-ocs at 2013-10-19 21:32 x
ソムタムは、ソムタム用の深さがある素焼や木製のクロックが別にあるので、石臼では唐辛子やにんにくを叩きます。、
石臼はカレーを作る時のスパイス類などを叩くのにも使えますので、ぜひ使ってみて下さい。
Commented by Shintan at 2013-10-22 00:14 x
Plaisir-ocsサマ。

全てを1台で済ませようとする横着モノです~(笑)。
背の高い素焼きのクロックは、収納に困るので、諦めましたー。
今回のコ↑は重いけれどコンパクトなので~と仲間入りさせてみました♪
何か叩いてみたくなりました~(笑)。
<< 秋色のテーブル♪ おうちランチ ホットク >>