プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Baking Studio Grano Di Ciaco
                     Baking Studio Grano Di Ciaco
                     パン教室へお伺い致しました。
e0031872_16135147.jpg
                            天然酵母のスコーン・サレ。
                    クロテッドやジャムをたっぷりのせて頂く人気のプレーンタイプとは
                    また違った食感とお味~☆                    
                    パクッと一口サイズ。 シュワシュワ系やワインにも。
                    

                    もう1種類は、2種類のイギリスパンを教えて頂きました。
                    どちらも美味しいのですが、特にブラウンが♪
                    先生お手製のいよかんジャムとマスカルポーネを挟んで頂くのが絶品♪
                    キケンな美味しさでした。

                    通常のサンドウィッチとしても合うそうなので、楽しみです。
                    うすーくスライスするのが難しいヮ(汗)。
e0031872_16135635.jpg
e0031872_1614184.jpg
                     プレーンなタイプには、タップナードや葉物、卵などをサンド。
                     教えて頂いたタップナードもおうちでよく作ってます。

                     早速、材料をポチッとして復習しましたん♪
                     スコーン・サレは冷蔵庫で待機ちゅうです。
e0031872_1614652.jpg
                      どちらも美味しかったです。 ありがとうございました。
e0031872_16141082.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2012-04-15 19:13 | Gourmet | Comments(6)
Commented by chojiiro at 2012-04-16 09:06
早速、復習されたのね~、パチパチ(拍手)
あらから、またジャム作りました。
やはり、1キロぐらいの方が作りやすいです。
初回は2キロに挑戦したので、やや疲れ気味でしたから。
スコーンサレ、美味しく熟生されますように。
Commented by tacaa at 2012-04-17 13:26
ブラウンパンのサンドも美味しそうですねっ~~!!本当にシュワシュワにぴったりで美味しかったです。ありがとうございましたあ^^♪あまりお話が出来なかったのが残念ですが・・お会いできて嬉しかったです~♡またぜひ!!
Commented by Shintan at 2012-04-18 17:13 x
Ciaco先生。

早速、作りましたー♪
コロコロサイズ、かわいく出来ました~☆
プレーンタイプもアドバイス頂いた要領で作ってみます!
ありがとうございました。
実家でもいよかんジャムを毎年作っているので、おすそ分けでサンドしちゃいます。
Commented by Shintan at 2012-04-18 17:16 x
Taccaサマ。

ブラウンもお気に入りなのです~♪
先日は、ありがとうございました~。
楽しくて美味しかったですね~♪ 次回はゆっくり遊んで下さいませ~☆
Commented by elegantdays at 2012-04-21 21:57
shintanさま、とっても刺激的で楽しかったでつね。スコーンサレもCakeもとっても美味しかったです。セクシーさを少しわけていただきたいわ・・・。また遊んでくださいね。
Commented by Shintan at 2012-04-22 17:11 x
くみくみサマ。

刺激的なのか衝撃的なのか、、、(笑)。
美味しい会でしたね~。 
くみくみサンのエレガントっぷりを見習って、まずは正しい姿勢から~☆
ぜひまた遊んで下さいませ。
<< プリザーブドフラワー  ごまぱん。 >>