プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Love Kaiser
e0031872_14261517.jpg
ずっと来ないでほしい“その時”。
大好きな大好きなカイザーは、10歳になる頃、徐々に視力が悪くなり1年かからずして
光は感じているようですが、視力を失ってしまいました。
目は見えなくても、家の中の配置はしっかりと記憶されており、
コツコツぶつかりながらも、ベットやお玄関、お散歩ルート等迷うことなく歩いていました。
e0031872_14265659.jpg
甘えっこで抱っこが大好き。
置いてけぼり、お留守番がキライで、腹いせのようなイタヅラもよくありました(笑)。
e0031872_14275212.jpg
キャベツや胡瓜、氷が好きで、冷蔵庫の野菜室や製氷機を開けると、
“引出しを開ける音”でわかるので、いっつもお座りをして待っています。

普段実家では、ハウスで一人で寝ているのですが、
我が家でのステイ中は、同じベッドに仲良く“川の字”で♪
彼より私の方が多くお世話しているのに、彼のコトが大好きで、
寝ていても彼の方へぴったりと寄り添っていきます。
朝、目が覚めると彼の枕で頭を並べていたり、、、ぷぷっ。
かわいくて大好き。
e0031872_1428482.jpg
e0031872_14315219.jpg

2012年3月30日 13歳9ヶ月。
大好きなカイザーは、お星サマになりました。
10歳を過ぎてワンコの寿命を考えるとそう遠くない将来に、、、と頭では考えていたものの、
でも来ないでほしいその時。

あまりにも辛く、受け入れられなくて泣いてばかりの毎日。

私事で今回、皆様にはご心配やご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。



1年程前、排尿のしぐさに異変を感じ病院へ。
前立腺癌ではないかと診断されました(涙)。

去勢をしてもなってしまうのですね。
お爺サンワンコなので、手術をするリスクより病気進行とうまくお付き合い出来ればと
お薬を服用していました。

最近では排泄が頻繁になり心配していたトコロ、
食欲は誰にも負けない食べっぷりのイイコが、10日前に突然食べれなくなり嘔吐。
点滴、注射、検査の毎日。
頑張っていました。 本当に本当にかわいそうでした。

私も実家へ泊まり込んで、毎日祈るようなキモチでした。
頑張ってほしい、、、でも頑張りすぎないで、、でも大好きなカイザーとお別れしたくないと。
ヒトで言うと70歳位のお爺サンなのですが、
私にとっては、大切な大切な小さくってとってもかわいい家族で、、、。

ココロが半分なくなってしまったかのようです。

今回の事で心配して下さったり、、、ご迷惑をおかけしてしまった方、本当に申し訳ありません。e0031872_14352754.jpg
まだとてもキモチの整理が出来ません。。。
カイザー、いつも一緒よ。ありがとう。大好き。
e0031872_14354329.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2012-04-02 23:03 | Others | Comments(21)
Commented at 2012-04-03 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonnkimama at 2012-04-03 07:53
おはようございます。はじめてコメント入れさせていただきます。
かわいらしいわんちゃんのお写真に心を和ませていただいていましたが、
虹の橋を渡って行ってしまったんですね。
わが家のわんこのMダックスの長女も、10才になりだんだん老いを感じるようになりました。
何だか、カイザーちゃんのお写真を見ながら涙がとまりません。
bunga-bungaさんのお気持ち考えると言葉もありませんが、
こんな素敵なお写真を撮れる飼い主さんですもの、愛情いっぱいにカイザーちゃんはしあわせいっぱいに育てられたんでしょうね。
心より、ご冥福お祈りいたします。
Commented at 2012-04-03 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lulumama at 2012-04-03 13:38 x
カイザーちゃんと同じ頃に生まれ、少し前にお星様になったうちの実家ワンコ。
shintanさんのおうちと同じように、両親の旅行中にちょくちょく我が家に滞在したりと、なんだかいつも他人とは思えない存在のカイザーちゃんでした。

shintanさんのお気持ち、とってもよく分かります。私も日記を読んだだけでもう;;;

こんなに愛されて、こんなに最高に可愛いお写真を沢山残してもらってカイザーちゃんは幸せでしたね。
お空でうちのリコちゃんとも遊んでね♪
心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2012-04-03 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-03 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-04 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-04 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2012-04-04 22:09 x
Nサマ。

お優しいコメント、ありがとうございます。。。
時間が経ち、少しずつ違うことも考えられるようになってきました。
時間が解決すると思います。
ホントありがとうございます。 
ただでさえ潤いのないカサコなお肌なのに、、、涙と鼻水でますます脱水しちゃってました。

Commented by Shintan at 2012-04-04 22:23 x
Nonnkimamaサマ。

こんばんは。
はじめまして☆ コメントどうもありがとうございます。
ワンコの存在が私の中であまりにも大きかった事、
改めて思います。
あたたかいメッセージ本当にありがとうございました。


Commented by Shintan at 2012-04-04 22:40 x
Kサマ。

ふぇーん。 もう滝のように泣いちゃって、お肌カサコですー。
コメントありがとぉ。。。
先代のワンコがお星サマになって3年。
やはり辛くて最後まで飼う事を賛成してなかったんだけど、
妹におされてカイザーをお迎えしたのょ。。。

しばらくは、悲しいシーンばかり頭から離れなくて、
他のコトが全く考えられなくて、立ち直れないのかと不安に思ったけど、
時間とともに、違うコトも考えられるようになってきたのー。
まだカイザーのドジ話は、泣き笑いなのですわ。
Commented by Shintan at 2012-04-04 23:03 x
Lulumamaサマ。

私も先代が同じシェルティーでしたので、自分のコトのように
記事を拝見していました。。。

悲しいシーンばかりでなく、14年という月日、笑顔にさせてくれたり、
優しいキモチにさせてくれたワンに感謝しなくちゃですよね。
メッセージありがとうございました。
Commented by Shintan at 2012-04-05 11:41 x
Tサマ。

あたたかいメッセージありがとうございます。
ニャンもワンもかけがえのない大切な家族なのですよね。
健康で幸せな時がずっとずっと続くようにと願うばかりです。。。
辛いキモチ、時間が解決すると思います。
ありがとうございました。
Commented by Shintan at 2012-04-05 11:51 x
Ikサマ。

先日はおめにかかれて嬉しかったです♪
以前は臨月の時だったような、、、先日はとってもスレンダーでキラキラ眩しかったです☆

2月の記事、自分のコトのように拝見しておりました。
チビちゃん達もしっかり前を向いて歩いて行かれているので、
私もそろそろしっかりしなくては、、、ですね。
おやさしいコメントありがとうございます。
Commented by Shintan at 2012-04-05 12:02 x
Aぽんサマ。

ふぇーん。。。 現実にココロがついていかず、、、です。
もう1年が経つのですね。。。
メッセージありがとぉぉ。
頑張らなきゃね。
Commented by Shintan at 2012-04-05 12:18 x
Mサマ。

いつもあたたかいメッセージ、ありがとうございます。
ヒトより早くその時が来てしまうと初めからわかっているコトなのですが、
お別れしたくないというキモチと、でも頑張りすぎないでと、
もーゴチャゴチャで号泣でした。
私にとってあまりにも衝撃的すぎて、もういないのってコトよりも強くて、、、
ココロが半分なくなってしまったかのようでした。
少し時間が経ち、気分転換が出来るようになってきました。
ありがとうございました。
Commented at 2012-04-06 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-07 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2012-04-09 11:08 x
Vサマ。

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
Hちゃんの記事、自分のコトのように拝見しておりました。
カイザーもまだまだずっと一緒にーと願っていたのですが、、、。
立ち止まったり、前を向いたり、、、とまだモタモタしていますが、
頑張りたいです。
ありがとうございました。
Commented by Shintan at 2012-04-09 11:14 x
Sちゃんサマ。

うわーん。 Sちゃん、メッセージどうもありがとう。
Aちゃんと来てくれたのって、2年も前なのですね~(早)。

ココロが半分なくなってしまっても、時は経つし物事は進んで行くのですね。
優しいメッセージ本当ありがとう。
また、遊んでね。
Commented at 2012-04-29 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Madame NOE 抹茶のガトーバスク  >>