プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イタリア スキー セストリエール
                      イタリア スキー セストリエール
e0031872_215154100.jpg
               無事、帰国致しましたー☆
               今回は、結婚〇周年記念という理由をつけて(笑)、
               イタリアへスキーに行って来ました。

               セストリエールはイタリア北西部、フランスと国境を接するピエモンテ州にあり、
               VIA LATTEA=天の川と称するスキー場。
               VIA LATTEAの中心セストリエールは、フィアットグループにより造られたスキーリゾートで、
               荒川静香サンが金メダルを取った2006年トリノオリンピックの会場。

               海外スキーは、数年前に両親の還暦のお祝いで、家族でカナダのウィスラー&ブラッコムへ行って以来。
               ウィスラー&ブラッコムも良かったけれど、ヨーロッパのスキーは、スケールが違いました。
               真っ青な空に、いくつもの飛行機雲が走り、白い雄大な森林限界を超えた山々。
               日本ではありえないゲレンデコースの長さ。
               同じコースを滑るのではなく、次々と色々なコースを滑って毎日平均60キロ。

               イタリア⇔フランスの国境を移動した時、
               国境だから、何かあるのかと期待してドキドキしていたのですが、
               山の上に看板1つ。。。ちょっと拍子抜け(笑)。
               
               遠くとおーくの山には、ちいちゃく見える人(胡麻より小さい)達。
               そこへあっという間に滑って移動。。。
               4~5日目になると、いつの間にか自分の限界スピードも上がり、
               日本のゲレンデとは違う、コースの傾斜やアップダウンにも慣れた気がします。

               毎日、天候に恵まれて、ステキな景色や楽しいメンバー、楽しいお食事、
               ホント幸せでした☆

               スキー中は、集中しすぎてあまり感じなかったのですが、
               帰国してから、ジワジワとすっごく楽しかったー!と実感してマス♪ 
[PR]
by bunga-bunga | 2012-01-30 22:41 | Travel | Comments(4)
Commented by mimosahappy at 2012-01-31 17:08
うわ~!イタリアへ行かれてたんですか?
お疲れ様でした~♪&ステキー!&結婚?周年おめでとうございま~す♪
カナダとはまた全然違うんですか~。
何年か前にウィスラー行きましたが、新婚時代に行こうとしていて
ぽしゃったイタリアの(なんだったっけかな?^^;)スキー場に行ってみたいなあ~。。
セストリエール・・・メモメモ・・・(って予定ないですが!)
でもきっと、Shintanさんみたいには滑れないけど、気持ちだけはね(笑)
1日60キロも滑るなんてすごいですね!
足、がくがくにならないんですか?(笑) 私だったらがくがくになってますね^^;
Commented by titi at 2012-02-01 00:35 x
shintanさま

はじめまして。yajikoさんのところからお邪魔いたしまして、そのあと、宮澤奈々さんのお教室など、素敵なお花と、おいしそうなお料理、いつも拝見しております。

イタリアでスキーをなさったということで、いても立ってもいられず、コメント、させていただきます。

わたし、イタリアに住んでおりまして、最初の頃、春スキーにつれていっていただいたのですが、頂上に連れていかれ、まず空気の薄さに驚いてしまい、そして、断崖絶壁(としか見えない)から、ともかく滑って降りるしか手段はなく、本当に、命からがら、という感じでした。

そんな中、shintanさんは、楽しんで滑っていらっしゃって、もう、尊敬、感動、で、すっかり感激してしまいてしまいました。

これからも素敵な作品、楽しみにしております。タイミングがあえば、いつか、わたしも、ぜひオーダーさせていただきたいと思っております。
Commented by Shintan at 2012-02-02 22:19 x
Mimosahappyサマ。

とても楽しかったです~♪
日本では味わえない広大な山々を遠征し滑るコトが出来ました。
街は、ウィスラーの方が賑わっていました☆
ぜひぜひご家族で♪
日本のゲレンデで滑る方が、人を避けながら滑るので疲れが足にきます(汗)。
Commented by Shintan at 2012-02-02 22:25 x
Titiサマ。

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
最近は、スキーをされていないのですか?
3000Mを超える山ですと、歩くのも苦しいですよね。
私が行ったトコロでは、心配していた高山病になりませんでした。
ブラックコースも見晴らしがよく幅も広いので、断崖絶壁のハズの斜面も
あまりスゴイ傾斜に見えず、、、(笑)。
日本のゲレンデの方が、幅も狭くて急斜面に感じてしまいます。
毎年、行きたいです~☆
<< パン教室へ。 パリカフェめし&カフェスイーツ。 >>