プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
パン教室。
                  今月もBaking Studio Grano Di Ciaco パン教室へお伺い致しました。
e0031872_23531169.jpg
                         大好きな栗を使ったバゲット。
                         もっちり生地に美味しい栗ジャムと甘露煮が☆
                         1本食べちゃいました♪
e0031872_2353181.jpg
                   コチラは、ブリオッシュ。
                   リッチな生地で、そのままでも美味しいのですが、
                   ラデュレのレシピ本にある、パンペルデュ用に作られたとのコト。
 
                   お土産に頂いたブリオッシュを、数日置いておいて、
                   フレンチトーストにしてみよーと思いましたが、そのまま食べちゃいました(笑)。
                   フレンチトーストの為にもブリオッシュ、作らなくっちゃ。。。
                 
e0031872_23535823.jpg
                パンに合わせてご用意下さったお料理。
                茄子とトマトのミルフィーユ、今が旬の無花果&梨、オレンジのゼリー&ゴディバのリキール。
e0031872_2354788.jpg
                 いつもお教室のアト、夕食の買い物も出来ないくらいお腹いっぱいなのですが、
                 夕食(深夜時間)までにお腹が空いてしまい、、、、栗のバゲット1本食べてしまいました(笑)!
                 フィリングの量もちょうど良くって、やっぱり栗LOVE♪
e0031872_23541231.jpg
                             どうもありがとうございました。
[PR]
by bunga-bunga | 2011-09-24 00:19 | Gourmet | Comments(2)
Commented by chojiiro at 2011-09-24 19:15
こんばんは~。皆さんの上達がパンから伺えますね。
バゲットのクープも美しくなってきたし、ブリオッシュも窯伸びしてますものね~。私もShintanさん同様、栗LOVEです。
ぜひ、パンペルデュ試してみてね!こちらも危険なカロリーではあうのですが・・・・。
いつも素敵なお写真、ありがとうございます!
Commented by Shintan at 2011-09-25 22:19 x
Ciaco先生。

こんばんは☆
先日は、どうもありがとうございました。
栗、Ciaco先生もお好きなのですね~♪
ブリオッシュの釜伸び、びっくりしましたー☆
パンベルデュ、楽しみです。
<< ブーケ・ロン Baking Studio G... >>