プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たこ焼きパーティ♪
                         たこ焼きパーティ♪
e0031872_21312868.jpg
                   妹宅で、楽しいたこ焼きパーティ~♪

                   たこ焼きパーティの直前まで、妹とチビッコ、私の3人は、銀座をぷらぷら~。
                   その間に、妹の旦那サマが全てセッティング~☆

                   九条葱や紅生姜、タコなど、めっちゃキレイなみじん切りー!
                   しかも。たこ焼き以外に、ゴーヤのおひたしや、茄子の煮浸しなど、作ってあって、
                   『箸休めだよー。』って、、、小料理屋サン?

                   どこまでデキタヒトなのかしら。

                   
                   このたこ焼きプレート、溝があるので、竹串で溝をなぞって生地が焼けてきたら、
                   くるんと返して~と簡単で美味しい♪

                   外側は、カリッと。 でも激熱なのでヤケド注意(笑)。
e0031872_21313270.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2011-09-09 21:37 | Gourmet | Comments(6)
Commented by lulumama at 2011-09-09 22:48 x
ご無沙汰しております♪
いつもステキなブログに癒されております(^-^)

妹さん&ちびっこちゃんもお元気そうで何よりですね☆大きくなられた事でしょう~☆

そしてなんてステキなご主人様!!(ご姉妹共に)
生まれ変わったら私もそんな彼を探そうと思います。笑
Commented by mimosahappy at 2011-09-10 10:29
↓のデートも素敵♪と思いましたが(Shintanさん、お酒あんまり飲まれないのかしら^^)、妹さんのご主人もすばらしー!!
大阪でもたこ焼き割烹のお店を出せそうですね!(笑)
絶対常連さんになりにいきます!
Commented by ypsilon930 at 2011-09-10 20:26
これが例の溝ありプレートね♪
もっと渋~い系を思い描いてたケド、赤なんだぁー
買わないけど可愛いー!
妹さんのご主人様、お店出される際はご一報下さい☆(笑)
Commented by Shintan at 2011-09-10 23:18 x
Lulumamaサマ。

こんばんは☆
ご無沙汰しております。。。
読み逃げしておりますが(笑)、
姉妹でlulumamaサンのブログ、いつも楽しみに訪問しております♪
もう4歳になりましたー(早)。
私も、生まれ変わったら“週末、小料理屋サンになる彼”を見つけたいです~(笑)。
Commented by Shintan at 2011-09-10 23:20 x
Mimosahappyサマ。

お酒、飲めそうって言われるのですが、得意ぢゃないのですー(残念)。
そう☆関西の方から、おススメ頂いた“たこ焼きの粉”を使用してます☆
大阪の方は、たこ焼きプレートが1家に1台はあるってホントですか~(笑)?
Commented by Shintan at 2011-09-10 23:27 x
Yサマ。

そうそうコレです~。
妹一家が購入して、この夏、たこ焼きデビュウ!
楽しくて大活躍でしたわぁ♪
妹の旦那サマは、お料理が出来るので、妹は楽ちんしていると思います~。
<< MASA'S KITC... 週末でぇと。 >>