プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Baking Studio Grano Di Ciaco
            先日、パン教室へお伺い致しました。
e0031872_1821202.jpg
                今月は、Pan de Summer Partyというコトで、先生がたくさんパンをご用意して下さいました。
                カンパーニュで作ったパンバーニャ、
                ミニパンケーキや無花果のパンのカナッペ、モンキーブレッドとたっくさん頂きました!

                今回は、パンを作らずに色々なパンを頂ける会♪と勝手に思い込んでいたら(爆)、
                バッチリ、モンキーブレッドの成形がありましたのー(笑)。
e0031872_18215051.jpg
                    コチラがモンキーブレッド。
                    ランダムなコロコロサイズに成形した生地を型へ。

                    この、モコモコ?コロコロの生地、お猿サンに見立てている?そうです。
                    キャラメル状のソースが焼けて甘く、いい香り。
                    仕上げは、粉糖☆

e0031872_18215494.jpg
                 そして、パンバーニャ。
                 もちろん、コチラのキレイなカンパーニュは前日に先生が作って下さったもの。
                 レタス、卵、ハム、ツナ等、贅沢5種類層のフィリング!
                 特製ドレッシングをたっぷり使用しているので、ジューシーで美味しいぃー♪

                 以前教えて頂いた、家族にも人気のサプライズブレッドとはまたタイプが違って、
                 パンバーニャも美味しい~。

                 しかーし、、、このサイズのカンパーニュが自分で焼けるかどうかが、問題。。。(難)
                 失敗をさけて、小さいサイズのカンパで挑戦してみる?
                 でも、小さいとあっという間に食べてなくなっちゃうし、、、など自問自答したりして。

                 その他、桃のスープ、パンケーキ、無花果のパンに蜂蜜×チーズ。
                 たくさん頂いて、お腹いっぱいです~。

                 どうもありがとうございました。
e0031872_1822597.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2011-09-02 21:13 | Gourmet | Comments(4)
Commented by chojiiro at 2011-09-02 23:36
こうしてみると、粉ものオンパレードでしたね(汗)(いまさら・・・)
ふわふわなサプライズと対極なカンパーニュのサンドも
面白いでしょう。
↓で焼いていたカンパを粉330gくらいにして、ベーカーズパーセンテージから配合計算してみてはどうかしら?
Commented by mimosahappy at 2011-09-03 09:24
すご~い!
おいしそうだし、素敵だし♪
↑こういうサンドイッチ、憧れます~~~!
モチロン私はパンから作るなんて無理だけど、ていうか、買ってきたパンから
こんな風にきれいに切って作ることもたぶん無理だと思いますが・・たはは^^;
↓ モロッコのお話、appoさんのところでお勉強させて頂きました~!
ありがとうございました^^
Commented by Shintan at 2011-09-04 09:38 x
Ciaco先生。

先日は、ありがとうございました。
パン以外にもパスタ、おうどん、お菓子、、、粉物大好きです~。
パンバーニャ、ジューシーで美味しかったです。
以前に、ぶちゃいくなカンパが出来て以来、小さいサイズで焼いていました(笑)。
お粉量、ありがとうございます☆ 挑戦してみます♪
Commented by Shintan at 2011-09-04 09:40 x
Mimosahappyサマ。

とっても豪華でした~。
ミモザさんのお友達もレッスンに行かれたとか~☆
焼きたての香りは、たまりませんー♪
↓あぽ子博士、すごいですよね~☆
<< 8品の茶膳とバブルティーのお茶会 C'est très bon >>