プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
C'est très bon
                 C'est très bonお料理教室へお伺い致しました~。
 e0031872_0591239.jpg
            今回のテーマは、モロッコ!
            水タバコを連想させるようなモロッコ音楽が流れる中、お部屋中、スパイシーないい香りが♪

            テーブルには、ステキなモロッコグッズがたくさん。
            小物使い~コーディネートまで、いつもとってもスタイリッシュ!

            モロッコについては、Appoしゃんが詳しくレポしています♪ お勉強になりまつよ。

            *メニュウ*
          *ハリラ
          *肉団子のタジン
          *鯛のタジン
          *魚のパスティラ、ブリワット
          *スパイシーピザ
          *胡麻のゴリーバ
e0031872_0175414.jpg
           肉団子のタジンと鯛のタジン、スープのハリラには、大好きなクスクスと一緒に頂きます♪
           肉団子タジンは、テッパンに(笑)美味しいのですが、
           初めて頂いた鯛のタジン、お出汁がすっごくやさしくて美味しい~。
           どのメニュウもクスクスに合うー♪
e0031872_018635.jpg
                     ブリワットとパスティラは、どちらも春巻きの皮で包んだ揚げ物。
                     大きめに成形してカットして頂くそうです。
                     パリッパリです~。

                     スパイシーピザも、肉団子のタジンのソースやブリワットのフィリングをのっけ焼き。
                     フワフワで美味しい♪

                     おデザは、ホロホロクッキー?スノーボール?のようなクッキー。
                     クスクスがあるので、ストウブでタジン料理から復習かな。。。☆
e0031872_0181196.jpg
               
[PR]
by bunga-bunga | 2011-09-01 00:53 | Gourmet | Comments(4)
Commented by nanamiyaza at 2011-09-01 08:26
shingo〜ちゃん♪この日は豪雨の中家を出て貰わなければならず〜行く末がとてもとても心配でした〜大丈夫だったあ〜...汗。。雷も凄くて部屋の中にいてもブルブルだったのに。。
Commented by Shintan at 2011-09-01 23:44 x
Nanaco先生。

先日は、ありがとうございました~。
すっごいゲリラ豪雨でしたねー。
ワイパーの意味がないくらい!
でも、Y嬢のおかげで濡れずに楽しくおしゃべりしながら移動出来ました~♪
Commented by appo_days at 2011-09-04 21:08
shingoたん~
うふうふ♪ 赤帽子のお鍋も買っちゃった♪
ブルーの子は大きくて なかなか出番がありませんでしたが~
今度は ちっちゃいので 頑張って働いてもらいますぅ~♪うふ
Commented by Shintan at 2011-09-05 20:59 x
Appoたんサマ。

赤いコもゲットですか~☆
復習会でしたら、いつでも行っちゃいますよー。 てへっ。
ブルーもキレイなコでしたな~♪ 
<< Baking Studio G... プリザーブドフラワー アレンジ >>