プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
中国茶レッスン。
                      中国茶レッスン。
e0031872_1531826.jpg
                 先月にお伺いした中国茶レッスン。
                 中国茶の初級最終回の11回目は、いよいよ終了テストー(汗)。

                 やさしい先生に見守られながら、いや~堂々と1工程すっとばしてしまい、、、(あらら・滝汗)。
                 何事も1日にして成らず、、、。
                 
                 ホント中国茶って、奥が深くて、難しいぃ~。
                 でも、美味しく淹れられると楽しく、お道具もかわいい~♪
                 忘れないように、、、しなくてはー。
                 覚えの悪い生徒でしたが、とても楽しかったです。
                 どうもありがとうございました。                 
e0031872_15311357.jpg

                  *お茶*
                     *白牡丹
                     *武夷水仙 留香水仙茶

                  *点心* 
                     *ライチ紅茶で作られた茶たまご
                     *鉄観音茶の煮梅
[PR]
by bunga-bunga | 2011-08-02 15:57 | Gourmet | Comments(2)
Commented by コモンるみ at 2011-08-04 09:05 x
コメントは初めてです。
ERIさんのブログからお邪魔しております。
中国茶にも日本の茶の湯のようなルールがあるのでしょうね。
美しいお写真とともに、毎日ていねいに素敵に暮らされているご様子をブログで楽しく疑似体験させていただいています。
日本は昨年ほどには暑くないと聞いておりますが、それでも夏バテなどなさいませんように^^

Commented by Shintan at 2011-08-04 21:44 x
コモンるみサマ。

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
日本茶道と似ているようで、違う部分もたくさんあり、奥が深いですー(汗)。
カタカナ読みや漢字や、、、覚えるコトがたくさん(覚えられません・笑)!
でも、丁寧に淹れたお茶は、とっても美味しいです。
6、7月は、日本はとても暑かったのですが、、、
ここ数週間は、30℃未満で過ごしやすい日が続いています。
NYは暑そうですね。。。
ERIサンのトコロから、いらして下さったのですね~♪
後ほど、遊びに伺います。
どうぞよろしくお願い致します。
<< emuN エミュ アートフラワー アレンジ >>