プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
紫陽花アレンジ
e0031872_21473290.jpg
                               紫陽花のアレンジ。 
                       たっくさん蕾のついたトケイソウ。
                       お花が入った蕾と、額だけ(?)の蕾とあって、不思議~。
                       すっごく細かく良く出来ていて、                    
                       良く見ていると、めしべが時計の長針、短針、秒針に見える☆
                         
                       
[PR]
by bunga-bunga | 2011-05-24 22:02 | Flower | Comments(4)
Commented by mimosahappy at 2011-05-25 16:25
なんて個性的なアレンジ!
トケイソウ、初めて見た時「なんじゃこりゃ!?」って思いましたが、この子大好きです♪
庭にも植えたのに、あれ~?いつの間にか消えちゃいました^^;
Commented by Shintan at 2011-05-25 21:08 x
Mimosahappyサマ。

トケイソウ、よくよくじっと見ると本当に細かく、良く出来ていますよね☆
キリストの時代からあると言われているみたいですね~。
紫陽花の中のバンダが、女の子の髪飾りみたいな感じ♪

Mimosaサンのお友達宅のバラ、美しくってうっとりです~。
Commented by ypsilon930 at 2011-05-26 16:22
トケイソウって小さい頃一つ目小僧に見えて恐かったの~(笑)
大人になるとその独特な感じが何故かかわゆくなるものね♪
このお花合わせも色合わせも
すっごく斬新でかっこいいわぁー☆

いつも素敵なお花と美味しそうなもの達に癒されてます♡
Commented by Shintan at 2011-05-26 22:58 x
Yサマ。

先日は、久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです~♪
でもトケイソウが一気に全部開花していたら、ちょっとコワイ気もします(笑)。
こういう色合いとっても好きです。とても楽しいレッスンでした。
<< メイプルと木の実のカンパーニュ madame noe >>