プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
C'est très bon!
           先日は、お料理教室へ伺って参りました~♪
           春らしい食器に合わせて今回は、お雛様の懐石料理を教えて頂きました。
e0031872_21141815.jpg
         *メニュウ*
          *白酒
          *ホタルイカ生姜煮
          *せりのお浸し
          *春野菜の天麩羅
          *女雛&男雛
          *三色卵
          *白身魚と新じゃがのさっと煮
          *しらすとグリンピースのご飯
          *練り切り
e0031872_21142131.jpg
             食前酒にぴったりの白酒は、トロリとして作り方も簡単で、とっても美味しかったデス~。
            普段のお食事からおもてなしまで活用出来るメニュウ♪
            今年初めてのクラスでしたのでお食事中、トークも弾けてあっという間。      
e0031872_21142559.jpg
              楽しみにしていた練り切り。
             かわいくって、とっても美味しかったです。
             時間をかけてコロコロ作りましたが、食べるのはあっという間でした(笑)。
             
             どれも美味しい春のお料理でした。  どうもありがとうございました。
             早速、ホタルイカの生姜煮から復習しましたん♪            
[PR]
by bunga-bunga | 2011-03-08 21:36 | Gourmet | Comments(2)
Commented by mimosahappy at 2011-03-09 18:50
きれいですね~♪
練り切りのお菓子もとってもかわいいから、食べるのがもったいないですね^^
Commented by Shintan at 2011-03-09 21:30 x
Mimosahappyサマ。

かわいい練り切り、食べるのがもったいないのですが、、、
あっという間に食べてしまいましたー(笑)。
盛り付けってホントに重要なのですね。。。
毎回お勉強させて頂いているのに、身に付いていないのが、カナシイです。。。
<< 天使のチョコリング♪ 週末。 >>