プリザーブドフラワー教室 ピアノ教室主宰♪ ★Shintan's Diary★
by shintan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
鴨のコンフィ
               鴨のコンフィ。
e0031872_210502.jpg
                  この時、先生が鴨のコンフィを作って下さり、
                  真空パックにしてお持ち帰りさせて頂いた鴨達☆

                  ズッキーニ、玉葱、じゃが芋と解凍した鴨のコンフィをストウブに入れて、オーブンへ♪

                  お野菜も甘くてホクホク。 スモーク・ソルトをつけると更にお野菜が甘い~!
                  鴨も美味しかったです~。  ありがとうございました♪
e0031872_2105527.jpg

[PR]
by bunga-bunga | 2011-01-12 21:07 | Gourmet | Comments(6)
Commented by mimosahappy at 2011-01-12 21:16
鴨のコンフィというのはどんなお料理なんですか?
ローストとは違いますよね~。。
こんな風にストウヴでお野菜まるまま蒸し焼きにしたら、甘くておいしいんでしょうね~~♪
鴨も頂いてみたいです~^^
Commented by ypsilon930 at 2011-01-13 07:17
うーーん、鴨好きのワタクシには刺激的な画像♪
細ーい脚骨とじゅ~し~そうなお肉のコントラストがたまりませぬ(笑)
コンフィにはおじゃがも外せないですよねー(^^♪
Commented by chojiiro at 2011-01-13 21:20
こんばんは~。パリのビストロで食べたコンフィを思い出します。
皮付きのたまねぎと、じゃがいも、この大ぶりな感じがいいですね。
1月の教室無事スタートできました。早速テーブルには作っていただいたお花を、フラワーベースを当初お話したものからガラスに変更しました。文中リンクさせていただきましたよん。
Commented by Shintan at 2011-01-13 23:34 x
Mimosahappyサマ。

鴨を油(鴨の脂など)の中に漬けて、ゆっくり低温で火を入れて、
食べる前に表面をパリパリに焼いたお料理なんですー。
脂の中に漬けていたとは思えないほど、余分な脂が落ちて、美味しいんです♪
Commented by Shintan at 2011-01-13 23:37 x
Yサマ。

鴨、美味しぃですよね♪ マスタードもつけちゃったりして~♪
ビストロ料理、LOVEです☆
時間を見つけて、コンフィも仕込みたいですー。
Commented by Shintan at 2011-01-13 23:48 x
Ciaco先生。

こんばんは~☆
ストウブのお鍋に、鴨とお野菜を放り込みました(笑)。
新居、雰囲気があってとてもステキですね~!!
リンク、どうもありがとうございました。
ステキなテーブルのお写真、拝見しました☆
ウェディングパーティのテーブルみたいです~♪
クロワッサン、美しくって美味しそうですー☆
<< アートフラワー アレンジ ギフト 上海 田子坊 泰康路 >>